プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との付き合いについて

私はバツイチ(3人子持ち)
彼はバツイチ(子供は3人 現在会ってない)

昨年婚約をし、10月から私の家で同居しています。
とても真面目で、子供の事をよくみてくれて、
本当にいい人だったのですが、
些細な事での喧嘩が多くなりました。

彼は真面目な性格ゆえ、悩みやすく、
私の何気ない一言にいきなりキレる事も多くなり、
私も、思う事は沢山ありますが、なるべく我慢しています。
ですが、最近、
もうムリだ。死にたいと口にするようになりました。

環境が変わり、余裕の無さや、疲れもあるかと思いますが、
死にたいと口にすることは、優しくして欲しいいうことですか?
私の事を受け入れられないということですか?

私が笑顔でいれば、喧嘩にならないのですが、
私が疲れて少し無愛想だと、気に入らないようで、
必ず喧嘩になってしまいます。

頑固な彼なんで、私が折れるしかないのか、
悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • オヤッサン様

    ありがとうございます。
    離婚理由は、気持ちのすれ違いと聞いています。

    私は、彼に、日常生活では、ほぼ不満はありません。
    感情的にさせてしまう時だけです。

    彼は、
    私が疲れているときの返事や、
    子供の叱り方、など、
    地方なまりのせいか、話し方がキツく感じるようで、
    私にとって何気ない事が、喧嘩の原因となっています。

    私も、気をつけなきゃ!という思いが、
    すごくプレッシャーで、疲れ気味です..

      補足日時:2017/01/04 18:47

A 回答 (2件)

彼氏さん几帳面で、かつ、短気なんですね。


一緒に住むと言うことは、妥協すると言う事だよね。
それが彼氏さんには、できないのかも知れません、離婚原因等は、聞きましたか?
貴女が我慢すれば済むと言うのでは、一方的すぎますね。
また、長くは持ちません。
入籍前ですから、とことん、話し合いましょう。
その、努力は、お互いに、必要ですね。
    • good
    • 1

几帳面、悩みやすい、キレる、死を口にする、これらから精神病と推測します。

医者ではありませんが間違いないと考えます。
子供に優しい、貴女と喧嘩が増えた
躁鬱病だと思う。今では双極性障害が正式な病名です。
几帳面できっと責任感もつよい方では無いですか?結婚の喜びはあっても生活の変化はストレスでもあります。ストレスの積み重ねが心の病になります。
早くメンタルクリニックに診てもらって下さい。早期発見早期治療が鉄則です。
実は、私もこの病気で仕事を休んでます。自分も早く治したいから勉強してます。心の病は外見でわかりません。それだけに本人にもわかりにくく悪化が進んでしまうのです。
メンタルクリニックは敷居が高くはありません。彼だけで行かさないで貴女も一緒に行って下さい。本人は客観的に見えなくなったりもするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!