プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バツイチで、実家に子供3人と間借りをしています。40代半ばのものです。

お付き合いを始めて半年の彼がいます。彼は50代。彼もバツイチで、現在実家暮らし、近くに持ち家があり貸していました。
空き家となり、彼が無料で住めば?と提案してくれました。その際ももちろん丁重にお断りしました。提案してくれたのは付き合い始めて3ヶ月ほど。
その後、実家を出た方がいいと思い、県営住宅に応募した話をしていました。すると、また、だから、俺の家に住めば?この前見たでしょ?住めない?と…。じゃぁ、5万でどう?と…。10万ほどでかしていたのをたかが付き合って半年のわたしに。ただ、その時までに借り手がついていなかったらね。とのことですが、今回は、もし、県営住宅落ちたらお願いしますとしました。
本当に良かったものなのかぁ。

彼は、価値観の違いも、時に喧嘩にもなりますが話をしてくれます。前夫と違い頼りになる人ですが…結婚するとかは無いんです。わたし自身も…。
県営住宅の結果はひと月ほど先になりますので借りてがつくことも想定できます。
このまま運命に任せておけばいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の実家と彼の自宅は20メートルほどの距離です。彼の母さんは高齢の為彼がお母さんを見るようです。
    近くに住めばすぐに会えると話しています。

      補足日時:2022/07/09 22:06

A 回答 (4件)

まあアナタに実家があるなら最悪の場合戻れるならば良いんじゃ無いの? 何事も契約事だから付き合いが終了したのちを考えてしっかりとした取り交わししたほうが揉めないで済むと思うけどね。

    • good
    • 0

やめたほうがいいです。



もしそんなに真剣に相手のことを思っているのでしたら、心的負担をかけるよりも、もう数ヶ月待った後にでも、その家で同棲の提案があったとしてもおかしくはないはずです。

相手も別れるリスクを計算に入れているかのように感じますね、、、。
    • good
    • 0

私なら借りません


喧嘩したり別れた時に困ります
私がバツイチ子供付きなら
人に頼らずに生きていきます。
子供たちの父親奪った責任は自分でとります
次の男を父親代わりに貢がして
その男の家に転がり込むような真似はしません。
あなたの内容など誰も知りません
現実に見えるのは
彼氏の持ち屋に住んでいる女と連れ子です
    • good
    • 1

そのうち別れるかもしれないないなら止めといた方がいい気はする。


もし急に別れる事になったら揉めそう。
あなたからしても何かしら負い目のようなモノを感じるんだとしたらあまりよくなさそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!