dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフレ、物価高、労務費の上昇、資材価格の高騰、長期金利の上昇などを考えると、新築マンションは今が買い時ですか?

A 回答 (3件)

末恐ろしくて買えません。


今後 固定金利が上がってくれば中古で手放すときに買い手があれば良いけれど,,,
    • good
    • 1

いや、厳密には、既に買い時はやや過ぎていますね。



ただし、インフレ・物価高、労務費(人件費)の上昇、資材価格の高騰、長期金利の上昇、いずれの要因も今後も当分の間、続くでしょうから、明るい将来展望は全く望めません。

なので、新築マンションを購入する予定があるのでしたら、なるべく早い方がいいでしょうね。
    • good
    • 3

今が買い時かもしれません。


住宅ローンは固定金利が長くつづくものが良さそうです。

もっとも日本の経済状況が悪くなる一方ですので、リストラも広範囲であるでしょう。
どこまで安定した収入がえられるかが難しいところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!