dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外貨保険は、今が入り時ですか?

A 回答 (2件)

知り合いの金融機関の人にでも勧められましたか?

個人的には、外貨建て保険商品は、商品じたいに全く魅力を感じないんだけどなあ。
そもそも、どちらかといえば保険商品は、貯蓄には向いていないんですよ。

まあ、例えば、金融機関に入る実入りの販売手数料は結構いいみたいだから、金融機関を儲けさせたいのなら、どうぞ。

ちなみに、為替差益を狙うのなら、外貨預金や外貨建てMMFみたいな金融機関や証券会社のシンプルな商品の方がいいでしょうしね。
あるいは、金券ショップや資金移動業者等の外貨両替店で【円⇔外貨】に両替したりして外貨紙幣現物を保存した方がいいようにも思いますけどね。

PS.例えば、約30年くらい前までの平成初期までのバブル経済期には、個人年金保険も運用利回りが結構高く(年利5~6%)、結構お勧めできたんですけどねえ。
わたくしは、20代のときに、知り合いの保険会社の人のために個人年金保険に入りましたが、年利5.65%と高率でして、今となってはその人に感謝しています。
    • 3

入りどきのピークは過ぎたでしょう。

• 0