プロが教えるわが家の防犯対策術!

都営住宅って貯金額による入居拒否とかそういう入居制限ってあるんですか?
(・д・。)

A 回答 (4件)

下記、ご参考まで


都営住宅に限らず公営住宅の入居は生活に困窮している人が対象です。入居したい人の人数に応じた所得制限はあります。基本、所得制限が一番大きい。しかし、東京も広いし、何処の市区町村か判りませんが、貯金額は市区町村で個別に決められているので、入居申請時に聞かれる可能性はありますネ。一般に住宅取得費の高い東京では地方より多い貯蓄額と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
障害者グループホームのようなところだと
預金が500万以上あると

東京都からの補助金が受けられず、高い料金になったりするんですが
場合によっては都営住宅でもそのような可能性もあるんですかね?

お礼日時:2023/08/02 23:21

預貯金は問題無いと思うが年収が条件ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 23:22

車種、ヤクザ以外かな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
反社の人はダメなんですね。

お礼日時:2023/08/02 21:51

貯金額は、審査されません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
預貯金額については平気なんですね

お礼日時:2023/08/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A