プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人ダンスサークルを通して、知り合った子がいます。
二人っきりでは会わないですが、ダンスサークルを通して会う度に仲良くなっています。
ある日、電車で帰る方向が一緒だったので一緒に帰りました。
降りる駅まで寝ると言ってきたので、着いたら起こすと言いました。降りる駅に着きそうだったので、バイバイと手を振ったら、その子が僕の手を握ってきました。

1回目は席に座りながら手を握り、2回目は立ってドアの前でバイバイしたら手を握られました。

女性から握ってくるのはどんな気持ちなんでしょうか。教えてください。

好意があるというかノリで握る人はいたりするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会って話す内容もダンスのことばかりです(^o^)
    あまりプライベートは話さないです。

    なのに好意があるのでしょうか?

      補足日時:2017/01/03 13:30
  • 相手から好意があるのであれば、こっちから連絡したほうがいいですか?

      補足日時:2017/01/03 21:07

A 回答 (9件)

脈アリですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
出来たら理由を教えてください

お礼日時:2017/01/03 13:11

おりません。



多少ならずとも、好意はあるでしょう。

ダンスの練習と称してもっと身体を近づけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^o^)理由を教えてください

お礼日時:2017/01/03 13:15

ご質問者さまに好意があるのだと思います。

そういう気持ちのなに異性の手を握ったりはしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くなりたいという気持ちで手を握ることもあるみたいですが、それは違うんですか?

お礼日時:2017/01/06 19:24

ノリで男性の手を握るなんてことはほとんどの女性がしないと思います。


好き!っていう気持ちからその女性は質問者さんの手を握ってしまったんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも相手から頻繁に連絡はないのに、好きなんですか?

お礼日時:2017/01/06 19:23

>ありがとうございます(^o^)理由を教えてください



心理学上から言って、素手で異性の手を握れるという事は、
下半身も触れるという意思表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなら相手からそういう気持ちが感じられないんですよね。。

お礼日時:2017/01/03 14:04

>なのに好意があるのでしょうか?



あるでしょう。

>会って話す内容もダンスのことばかりです

その一生懸命さと、あなたは気付いていないかもしれませんが
ルックスが好みなのかも知れません。
もう少し、彼女と居る時間を大事にした方が良いと思います。
もっとプライベートについても話をするべきではないでしょうか。

なんなら遊園地でもデートに誘っちゃえば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに時間は大事にしたいと考えています(^o^)
電話でも話しますが、ダンスのことばかりで違う話をしてもダンスの話題になってしまいます。

大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/01/03 13:57

貴方が彼女に好感を持っているなら、ご飯にでも誘えよ!


彼女は勇気を出して、手を握ってくれたんだ。今度は貴方の番。早い方がいい。連絡先知ってるなら今から初詣に誘え!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はまだなんとも言えないです(>_<)
彼女とのやりとりで、僕に好意があるのを手を握るだけで判断してもいいんでしょうか?

初詣は4日に行くみたいです。

お礼日時:2017/01/03 14:16

多分その人は君のことが好きだよ❗️だから手を握ったんじゃないかな❗️やっぱ、帰ってほしくないっていうのがあったんじゃないでしょうか?


今度あったらご飯とか誘ってゆっくりお話をして見てください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも色々調べていると、手を握るのは『楽しい』『仲良くなりたい』とかも考えられると書いてありました。

本当に手を握るだけで好きと判断していいのでしょうか?

好きという気持ち試す方法はないですか?

お礼日時:2017/01/05 09:57

好意か仲良くなりたいだけか、ハッキリしないとダメなの?あなたは何を調べたの?何%なら、満足?


100%なんて、何事にもないさ。
もちろん、彼女の気持ちが冷めていくことも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!