プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

<問題点> googleのgmail、exciteのexcite mail。これらは一定期間、使用しないとアカウントが消えてしまう。

<質問> 事情があって、かなりの数のアカウントを取得しています。これを一定期間内に一度は使わないといけないわけですが、「使う」というのは厳密にはどういう意味ですか?

     自分が有料プロバイダーから与えられているアドレスから、それらの無料アカウントに送信すればいいのですか?
     逆に、gmail、excite mailの方から、自分の有料プロバイダーのアドレスに送信すればいいのですか?
     はたまた、上記の両方向をやる必要があるのでしょうか?

     
                   ☆

     無料とは言え、時間と手間をかけて作ったアドレス、それも、頻繁ではないけれど必ず使うアドレスなので、消えたら困るのです。

     どうぞお教え下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

エキサイトメールは「ログイン操作が120日行われていない」と


メールボックスとその中のメールが削除されます。
ID自体は残りますが、メールボックスは再度つくらないとメールが利用できません。
http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a …

gmailでは長期間利用しないことによる削除について明記されていないそうです。
おそらく、時々ログインしていれば削除はされないでしょう。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/g …
http://okwave.jp/qa/q8997419.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御丁寧な回答有難うございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2017/01/04 00:44

普通に考えれば送受信では無く フリーメールに付加されてる広告を見る・・と言うのが前提にあるのだと思います・・



なので 期間内にフリーメールのページを見る事では無いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!