dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛はやはり顔なのでしょうか?第一印象やはじめて会う時は顔をまずみますよね?その後に内面を見て知っていくのだと思いますが、中々内面を見てもらえるまでいけません。私は、ブサイクだと思いますし自信もありません。いじめられた事もあります…。初めて遊んで相手からも楽しかったね!また会おう!と言ってもらえてもそれ以降連絡取れない事ばかりです。社交辞令か…と思う度に落ち込んでしまいます。自分なりに笑顔を心がけたり会話を楽しんだりしているつもりですが上手くいきません。
内面をもっと見てもらえる恋愛をしたいです。2回目会ってもらうには、顔も大事だと分かってますが顔以外で第一印象良く2回目を誘ってもらえるようになるには何を頑張ったらいいのでしょうか??中身でもっと勝負したいです。
いくら化粧を工夫しても顔だけがネックです。整形はしたくないので…。ブサイクは恋愛してはいけないのでしょうか…?
アドバイスお願いします(><)

A 回答 (13件中1~10件)

ブサイクでも恋人もいれば結婚もしている。

主は自信がないなら顔じゃない他に目がいくようなものを手に入れることがいいね。好みはそれぞれで歳をとればそれがよりわかってくるよ。整形なんかしなくていいよ。
    • good
    • 0

第一印象は男女共に「100%外見」です。

顔の比重は非常に高く次いでスタイル、ファッションと続きます。
男性の場合はプラス清潔感。これは主さんもご同意頂けると思います。不潔な男性はイケメンでも嫌ですよね。
よく耳にする「顔は内面(性格)でカバーできる」これ嘘ですから。
実際は真逆で「性格の悪さは顔とスタイルでカバーできる」これが多くの男性の本音だと思います。
メイクはトライアンドエラーなので試行錯誤を繰り返すしかありません。
自分に似合うメイクが必ずあるので頑張って見つけて下さいね。メイク前と後が別人なんてたくさんいます。
美人は作れませんけど可愛いは絶対に作れます!巨乳だって作れるんですから諦めないで下さい。

中身で勝負するにも第一印象が良くなければ次につながらないし、話もまともに聞いてもらえません。
だからまずは外見をよくして次に中身で勝負です。
主さんだってデブで冴えない男性となんてデートしようと思わないでしょう?同じことですよ。
    • good
    • 0

顔よりも気品や、髪型、洋服に力を入れてみては?


顔をみていてもイマイチなのにモテる女子っていますよね。
女子アナのような服装は男うけがいいですよ(^^)
    • good
    • 0

顔ってそんなに大事ですか?自分がブスと思っているから心のどこかで自分が引きぎみ自分の良い所をさりげなくアピールしてみたらどうかな?

    • good
    • 0

顔、いわゆるブスでなければ。

自分はそれよりスタイル。小柄、細身が好み。巨乳、大柄、苦手です。可愛いと感じないんです。それより性格、自分に合うか,合わないかの方が重要。フィーリングですね!女性に可愛さ必要。男には要らないでしょ!自分の好みはボーイシュな娘が可愛らしい女性ぽい仕草をした時、たまりません。
いろいろ、人それぞれ好みは違うので見た目気にしないこと。
    • good
    • 0

男性です。



他の回答者さまも言われている通り、第一印象=顔、ではなく、
全体の雰囲気ではないですかね。
初めて会うときはもちろん顔を見ない訳はありませんが、
そこですべて判断する、というものでもないでしょう。

自分の中で許容範囲の外見があって、そこをクリアしてはじめて
内面をみていくのではないですか。
悪い意味では言っていません。
許容範囲の外見をクリアしても、性格がめちゃくちゃ悪い異性と
恋愛できますか、という話です。

2回目にどうつなげるか、ということに回答するなら、
相手に「また会いたい、もっと知りたい」と思わせる何かが
あるか、ということでは。
外見もあるけど、それ以上に、会話の内容とかではないですか。

ブサイクが恋愛してはいけない。
お気持ちは、わかります。
僕もイケメンではないですからね。

ただ、イケメンと美人が必ず結ばれてはないように思いますよ。
    • good
    • 0

>2回目を誘ってもらえるようになる



これがすごく気になったのですが、1回目は相手が誘ってきたのでしょうか?
それとも1回目はあなたから誘った?

また、初デートまでの相互の関係性は? 
例えば出会い系(よく知りませんが)のように会うまで顔を見る機会はない状態ですか?

そして、2回目についてはあなたから誘う行動はとっていますか?

連絡が取れないとは具体的にどのような流れですか?
例えば、相手が「また会おう」に対して、あなたは「そうですね。また会いましょう」で相手が既読で終わり、、という状態?

質問だらけになりましたが、できれば補足をお願いしたいです。
それ次第では顔の事は何の問題もなく、むしろあなた自身が相手に対して「社交辞令」をやっている可能性があるように思ったので。


>恋愛はやはり顔なのでしょうか?

顔=第一印象 という考えは捨てたほうがいいかなと思います。
容姿も含まれるとは思いますが、雰囲気ではないでしょうか。
しかも、何が正解っていうものでもないと思います。

例えば自分は既婚者ですが、嫁さんとの初デートの待ち合わせの時にレジ袋いっぱいに野菜ジュースを重たそうに持ってきながら登場した時(ショッピングモール駐車場で待ち合わせ。待っている間に安売りしていたから大量買いしたらしい)にその微妙に緊張感がないところが「いいなあ」って思いました。
趣味は全く違いますし、価値観もかなり違います。
共通していることと言えば、そういう部分が一致している(これはあり得ないと自分は思っていますが)ことを相手に望まない性格であるくらいです。
普通に考えれば合いそうにないでしょうが、不思議に合います。

なんというか、ちょっとだけ背伸びする程度の基本自然体でいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

内面もダメだから次に繋がらないんだよ?

    • good
    • 1

こんばんは



清潔感
趣味の一致

この2つが重要ですね、
頑張るという所は同じ趣味の仲間を見つける、常に清潔感のある服装や格好を心掛ける。
この2つになります

参考になれば
    • good
    • 0

一回目でちゃんと会話できる人なんているのでしょうか?


人間関係ってそんなものではありません。あなたの顔で離れるならそれだけの奴です。こっちがお断りですね。

時間はかかるかもですが、あなたの本質を見極めてくれる人はいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!