プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分前まで5cを使ってましたでも買い換えよ
ってなってそれで中古のiPhone6を買うことにしましたSIMとかってどうすればいいんですか?友達のケータイで確かめたらSIMロックがかかってました。その場合はSIMロックを解除してから買った方がいいのでしょうか?それとも買ってから解除した方がいいのでしょうか?ちなみにSoftbankです。
至急おねがいします!!!

A 回答 (4件)

6は解除できませんから、買うのなら6s以降をい買いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?しらなかったです

お礼日時:2017/01/04 10:44

SIMロックってSIM本体にかかってるのではなく


スマホ本体にかかってるものですよ
多分質問者さんはなにか勘違いしています。

SIMロックというのは
例えば、softbankで買った端末をsoftbank以外のSIMカードは使えないようにしている
docomoで買った端末をdocomo以外のSIMカードは使えないようにしている、状態をSIMロックといいます
これを解除するとどこのSIMカードでも使えるようになります。

中古であればSIMロックはおそらく解除されいると思いますが
一応店員さんに確認したほうがいいと思います。
「この端末はSIMロックは解除されてますか?」と聞きましょう
普通に教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

SoftbankのSIMのiPhone6を買ってSoftbankのお店に持っていけば、事務手数料3,000円でiPhone6を使えるようにしてくれると思います。

(auはできました。)
    • good
    • 0

まず「iPhone6」は、SIMロック解除の対象外モデルです



良い機会ですからSoftBankとは縁を切って

販売キャリアへ「持ち込みのMNP契約」をして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!