プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のことを好きらしいって言う人に告ったんです((最近 まだ返事は来ていないって言うか、返事下さいとは書いていません。ですが、私の本当に好きな人ではなくて、前好きだった人を忘れるためでもあり、今本当に好きな人は、友達の好きな人だから諦めようという思いで告りました。本当に好きな人はモテるし学校も違くて今年の春から同じ学校です。でもあまり話したことがありません。でも彼は、もし私に告られたら「春まで待って」と言っていたそうなんです。((友達が聞きました でも彼のことを好きな子に告られたらって聞いたら「無理」っていうらしんですがその子は彼と同じクラスです。だから無理なのかなとも思いました。((彼のことを好きな子は私も彼が好きってこと知らないし私の周りの友達も私が彼のこと好きっていうことを知ってる人は少ないです。でも諦めないでいいのでしょうか?どうしたら振り向いてもらえると思いますか?
長文ですみませんしかも説明下手ですよね。分かりづらかったら質問してください。答えます。_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

A 回答 (2件)

こんにちは。

・好きな人がいるが、自分の友達も好きなので告白できない
・好きじゃない男に告白した。返事はまだ来ない
・でも、やっぱり好きな人に振り向いてほしい。どうすればいい?

>諦めないでいいのでしょうか
他の男子に告白しているのに。。。
なぜそんなこと言ったんですか?
その彼ではダメなのですか?

これでは、どちらの男子も振り向いてくれないと思います。
友情よりも恋愛を取るくらいの気持ちと情熱・努力がないとね。

一番可哀そうなのは、あなたに適当に告白された男子です。
人を傷つけるのはやめましょう。
好きでないのなら、謝った方がいいですよ。
せめて、やっぱり忘れて。変なこと言ってごめんって言いましょう。
好きな人の話はそれからです。

>どうしたら振り向いてもらえると思いますか?
友達がなんと言おうと、恋愛は奪い合いです。
自分が好きな人に、迷わず告白をする。
これだけをクリスマス前にやるのが正解でした。

頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
告白したのは、全部諦めようと思ってしましたでも自分勝手になってしまいました。でも相手のことが嫌いってわけではなかったんです。単なる言い訳かも知れませんが、告白した後とかその人が嬉しそうにしてるって聞かされたりして辛かったんです。今更忘れてなんて言えないとも思いました。でも「好き」とだけ伝えました。
今の好きな人には告白しません。また一方的になった時相手が困ったり迷惑かけたりするのは嫌だから。せっかく回答してくださったのにすみません。参考になりました。
彼の事を好きな友達のこと応援した方がいいのでしょうか?

>彼の事を好きな友達のこと応援した方がいいのでしょうか?

うまくいったら、あなたは嬉しいのですか?
嬉しいなら、応援すればいいと思います。
私なら絶対無理です。うまくいって欲しいなんて思えません。

>でも「好き」とだけ伝えました。
あなたに思いやりがあるなら、自分のことではなくて
相手のことを考えてあげましょう。
好きでもないのに告白された彼が本当にかわいそうです。

>また一方的になった時相手が困ったり迷惑かけたりするのは嫌だから。
恋愛ってそういうものです。
これは言い訳で、あなたが傷つきたくないから言えないだけです。
自信がないからですよね?それなら諦めればいいんです。
そのくらい、恋愛って戦いです。
傷つくのは怖いから仕方ないです。
でも、今しかできない恋愛もあるってことも覚えておいてくださいね。
私はどちらでもいいと思いますが、人のせいにするのはやめた方がいい。

>今更忘れてなんて言えないとも思いました。
言えないなんてありません。本当は言えます。
だって好きじゃないし、他に好きな人がいるんだもん。
あなたが自分で傷つきたくないから、言いたくないだけです。

言えないなら仕方ないけど、きっと後で後悔するでしょう。
大人になれば全てわかります。あの時は若かったなあ、って。
でもそれでいいのかもしれませんね。

次の恋愛は、素直に正直にしないとね。後悔だけはしないように。
    • 2
この回答へのお礼

私は彼がもしその友達のことが好きで上手くいったら傷つくかもしれないけどしあわせならいいと思います。その程度の気持ちなのかとか思うかもしれないし、傷つきたくないだけかもだけど見てるだけしかできなかったのに今になってなんて無理だから。すみません言い訳ばっかりして、色々相談乗ってくださりありがとうございました。