電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年の女子です。
2週間ちょっと前に振られました。
その彼とは夏休みから付き合っており1回2年生のとき告白してふられ、2回目の告白でOKをいただきました。今回ふられた理由は全然喋んないし俺が付き合うとか向いてないと思ったからっていわれました。その後前は好きだったけど今はちがう、さめたなど言われました。喋らないのはほんとでLINEはするけど既読無視されるしデートにも誘われません。4ヶ月付き合って2回しかデートしてません、学校でも友達の冷やかしのせいで全く話せませんでした。
付き合ってた時は既読無視されるし好きも言ってくれないから別れようかなって思った時期もありました。けど友達から別れた後聞いたら何かと色々相談してたらしくそれを聞いてやっぱり好きだなって思いました。
どうしても後悔が残ってしまってます
その彼はシャイであまり女子とは関わらないです。
復縁できますかね。今受験生なので大変なのですがどうしても彼のことが頭からはなれません
どーした方がいいと思いますか?
それとどのように復縁を求めるべきですか?

A 回答 (3件)

中学生の男子はまだまだ子供なんです。

ですから…彼は…周りの冷やかしがイヤで冷めたんだと思います。
デードも誰かに見られたら冷やかされるからできなかったんです。
彼自身も子供ですが…彼の周りの友達も子供です。
ですから…復縁するといっても今すぐは無理だと思います。
いつになるかはわかりませんが…
ただ…1つ言えるのは…自分の進学と未来が優先です。
逆に言えは…進学と未来に支障がある恋愛はしてはいけないということです。
それをもししたら…後々バカを見るのは主さん自身です。
    • 0

とりあえず受験終わってからが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

彼は私立の単願なのであと1ヶ月でおわります。でも私は公立なので彼よりもあと1ヶ月長くなってしまいます。彼に合わせるのか私に合わせるのかどちらがいいのでしょうか。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まず、別れ話になったきっかけや原因について、本当に理解できているかふりかえってみてはいかがでしょうか。
原因を改善しなければ、復縁はもちろん、誰かとお付き合いする時、同じようなことを繰り返すかもしれませんよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私の理想が高すぎたんです。
彼は彼なりに頑張ってたことを知らないでへんに期待して期待したせいかその期待にそわないとすぐ悲しんで…それが私のダメなところだと別れてから理解しました。