性格悪い人が優勝

最近ちょっとしたことで嫉妬してしまいます。
自分は今年20になった大学生で、彼女は2個下の高校生です。遠距離恋愛中です。
もともとヤキモチやきな方なのですが、最近悪化している気がします。。
今日あった出来事なのですが、彼女がTwitterである芸能人のことを人類で1番かっこいい的なことを言っていました。結構前なのですが、前にもこういうことがあって、妬くからそういうことあんま自分の前というか私が見えるところで言わないでと言ったことがあります。向こうは、じゃあTwitterみなければいいじゃんと言ってきましたが、そういうことを言っているんじゃなくて、思うのは勝手ですがなんというかそれをだしてほしくないというか。(上手く伝えられなくてすいません笑)
たしかにみなければこっちは知らずに済みますが、本質的な解決にはなっていない気がするのです。この時は喧嘩っぽくなりましたが、私のほうが仕方なく折れて終わりました。
でも今回は人類で1番かっこいいとまで言っていました。ただかっこいいくらいなら、あーまた言ってるよくらいで終わったと思うのですが、なんか人類一とまで言われたら彼氏の立場からしたらたとえ相手が芸能人とはいえ、いい気はするわけないしめちゃくちゃ胸糞悪くなりました。ただでさえかっこいいと言われるだけでもいい気はしないのに。彼氏の立場なら彼女のなんでも1番でいたいものですし、事実が1番でなくてもそんなこと言って欲しくないです。それに私が嫌ってことは知っているであろうに、平気でこういうことをするのがどうなんだろうとか思うし、やっぱまだ子供なのかなとか思っちゃいます。私もこんなことで妬いてしまって幼稚だとは思います。。けど私は相手が嫌がることはしませんししようとも思いません。
これは私が幼稚すぎるのでしょうか?こんなことで妬いてしまって心が小さい男なのでしょうか。。そうならばどうすればそういうことでも妬かずに済むでしょうか?
一度だけ向こうが浮気的なことして、自分に自信がなくなってしまっているのも事実です。御回答お願い致します。ただの誹謗中傷ならいりません。乱文長文になってしまったことはお許しください。最後まで読んでいただきありがとうございました。
補足:今回のことは彼女には言わないつもりです。どうせまた喧嘩になるので何もいいません。

A 回答 (3件)

あーわかるー。


私は、17歳の時に一人娘のパパになりました。要は学生結婚の現在シングルファザーです。ってそんなことはどうでも良いとして、うーん。んでもって、当時の自分を振り返りながら真正面から私の考えをお伝えしますね。

今あなたが彼女に対する上記の気持ちは「好き」の気持ちだよね。
んで簡単に言ってしまうと「誰からも取られたくない、俺のものであってほしい」みたいな。

それって、私も当時の彼女(=奥さん)にやってた。
んで、毎回のように喧嘩してまして。彼女が好きだからすぐに我慢して「ごめん」というダメな私でした。
そして、高校生になった娘(丁度あなたの彼女と同い年かな)から「パパは束縛しすぎ」と言われ、20年近く経って、当時の「好きな人や大切な人を思う気持ち」が束縛につながっていることが分かりました。

そこで、あなたにひとつ提案があります。

彼女に聞いてみたらどうかな「俺って束縛してる?迷惑?束縛してる俺のこと嫌い?」って

「嫌い」っていわれたら
「どうしたらいい?俺は○○の△△の行動が□□みたいにかんじてしまって、気持ち的に※※なんだ、だからやめてほしい」

そんなかんじで彼女に、真正面からぶつかってみたらどうかな?

あなた自身が本気で彼女と付き合っていきたいなら、コミュニケーションのあり方をもう一度見つめなおすのも必要なことだと思うよ。
(失敗を経験した先輩の意見として参考になればと思います。)
    • good
    • 100

なんか疲れそう。


高校生が芸能人やアイドルに夢中になるのは普通のことですよね。
Twitterで言いたいことを自由に言いたい年頃だと思います。

そんな小さいことを気にすると持たないですよね。
どうなりたいんですか?円満に幸せになりたいんですか?
そうだったらイライラしたりケンカしないように努力しないといけないですよ。
しかも、相手は年下だし。あなたがしっかりしないと。
それが無理なら仕方ないですが、相性が悪いと思います。
ヤキモチを否定してもしょうがないし。
幼稚はその通りだと思いますが、それでうまくいく相手もいるはずですし。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
時に感情を抑えたりするのは必要ですが、我慢のし過ぎは良くないと思います。
強めに訴えても相手があなたの気持ちを受け止めれない場合は、合わなかったと割り切っても良いかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!