今日は。ある他の質問者の方へのご回答を拝見して疑問が生じました。
「不倫自体は否定しませんが…」や「不倫が悪いこととは思いませんが…」や「付き合っている時の浮気ならいいんじゃないでしょうか」等といったご意見を目にし驚きました。
私自身、厳格な両親のもとに育ったせいかもしくは若さのせいか不倫や浮気は人の道からはずれた行為だという考えを持っています。
私の考えは間違っていますでしょうか。もう少し歳をとれば違う考え方になるのでしょうか。
皆様のご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中31~34件)

今の自分の相手になるべく誠実でいようと思ったとしても、順番が間違って会ってしまう場合も、あると思います。

不倫がいけない。浮気がいけない。言ってしまう事は簡単です。でも、相手がいても、好きになってしまった以上、それを欺きながら一緒にいることも、また不誠実だと思います。

浮気もいいとは言えません。でも、「つい」「はずみ」でと言う事がないと断言できるほど、強い人間もまたいないと思います。やってない人は、結果論でやってないだけです。基本的に、誰も悪いことを最初からやろうと思っている人なんていないと思います。「どうしようもない」ことをやってしまうのも、人間だと思います。

もちろん遊びでやる人もいますし、そうじゃない人もいます。色々います。人によって、恋愛観・結婚観も様々でしょうから。unsamuさんの考えも、それもアリだと思います。ただ言えるのは、同じような価値観を持つ人でないと相手となるのは無理でしょうね。これは、いいとか悪いとか、そういう問題ではありませんから。

私などから見ると、「かったいなぁ」と正直思ってしまいます。でも、別の人から見ると、「当然でしょ」となるかもしれません。無理して違う考え方になろうとする必要もないですよ。だって、それがあなたの個性でしょ?ただ、もし、それで、周りにそういう人がいるからって、目くじら立てないで下さいね。「どうして、そんなことするの?」と疑問に思う分にはいいんですけど、責めることは誰にもできませんから。

この回答への補足

ご意見どうも有り難うございます。

>私などから見ると、「かったいなぁ」と正直思ってしまいます。

これには少しショックを受けました…。

言葉が足りなかったようで申し訳ありませんが私が一番知りたいのは一番下段のtweetie様の補足にも書かせて頂いたのですがその相手の彼女や奥様のことを考えないのかなということです。私だったら相手の彼女や奥様のことを考えると胸が痛んでできませんので実際に不倫や浮気の経験をされた方はどんな気持ちだったのかと知りたいのです。
まず自分自身の気持ちを優先させてしまうのでしょうか。
自分さえ良ければそれで良いのでしょうか。そこが知りたいです。
結局は自分が一番かわいいということなんでしょうか?

補足日時:2001/06/26 18:38
    • good
    • 0

私もunsamuさんと同意見で、浮気や不倫は人として道に外れた行為であると思います。

たしかに人を好きになるということは奇麗事だけではないですし、そういう状況になることもあるかもしれません。しかしだからといってそれが正当化できるかといえばそれは別問題としなければいけないと思います。そしてそれを肯定するような意見には共通する欠落点があると思っています。それは誰かの信用を裏切る行為であるということに対する考察がたいていの場合まったく欠如しているか、ひとことで「それは好くない事だと思いますが」等のひとことで終わらせてしまっているという点です。
恋愛に関して自由になる事はいいことだと思います。しかしそれは、人として礼節を欠いても好いということではないと思います。道徳や倫理ではなく、不倫や浮気はなによりも礼節に反することなのだということを忘れてはならないのではないでしょうか。ただ「現実にそうなってしまうから」といって正当化するのは、私もあまりに自分勝手、自己中心的な考え方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございます。
納得させられるご意見でした。私も裏切るという行為がどうしても理解できずこの質問をさせて頂いた次第です。
人の考え方は本当に様々だなと改めて思いました。
かなり考えさせられます。
貴重なご意見どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/26 18:23

unsamuさんが世の中のことに対してYESと思えばYESだし、NOと思えばNOでいいはずです。


常識なんて個人の考えです。モラルも同じですよ。
他人におしつけてはいけないと思います。
私も超厳格な両親のもとに育ちました(妻は放任主義者で育つ)が20代、30代の時にでも不倫、浮気はしました。但し、親からの解放とは関係ありません。
私は結婚2回目です(妻は初婚)が後悔はしてませんし、もしかしたら3回目があるかもなんていつも思ってます。
現在の妻もほぼ同意見みたいです。私よりYES・NOがはっきりしてます。
私たち夫婦は、人生1度きりですから、自分の頭で考えてなるべく他人に迷惑をかけないようにしてはいるつもりです。(あと、自分が責任をとれるかが問題ですね)
でも他人から見れば私たち夫婦の考えはおかしいと思われるかもしれません。
別に私はかまいません。
それは、他人が私たちを見て羨ましいんじゃないかなあと思うのです。
若くても年をとってもおかしいと思えばおかしいのであって、良いと思えば良いのであるべきだと思います。
不倫は文化だとか言った人がいたような気もしますが文化ではない。
以上です。

この回答への補足

ご意見どうも有り難うございます。
私は別におしつけたつもりはないのですが…。一個人の一意見というのを前提に読んでいただけたら幸いです。

では不倫がgoo-boy様の常識やモラルに反する行為でないのならば人様に堂々と言えるのでしょうか。後ろめたいという気持ちはないのでしょうか。
これはまた別なんでしょうか。
またお答え頂けたら有り難いです。宜しくお願い致します。

補足日時:2001/06/26 17:30
    • good
    • 0

あなたの答えが間違っているとは思いません。


でもそれが唯一の答えだとは思わないのですよ。
曖昧な回答をした人は、多かれ少なかれ、そういうことを経験したり、身近に
そういう人がいたのではないでしょうか。結婚したりステディでいる相手が、
必ずしも世界中で唯一の人と言えますか?

色んな人と付き合って、自分に合う人を見つけることは自然でしょう?
その過程として、形が不倫であったり浮気になったりする時期も、あったりする
んじゃないでしょうか。そういう場合も、あなたは間違っていると頭ごなしに
否定してしまいますか?

だれしも最初に出会った人が唯一無二の人で、一生一緒にいられれば、幸せで
しょうね。でも人間皆変わって行くでしょう?成長すれば見方も変わる。それが
原因で一緒にいた人との関係が変わっても、仕方がないのでは?

それよりあなたが、そういうことを絶対に間違っていると思いこんで、もしそう
いう境遇になったときに、ご自分を責めるのではないかと心配です。

人との出会いなんて交通事故みたいな所があるんですよ。こちらがいくら気をつけて
いたって、巻き込まれることがあるんです。そんなとき、どうか自然の流れに逆らわず、
間違いだと声を荒げるエネルギーを、自分に正直になるエネルギーに代えてもらい
たいと思います。

この回答への補足

早速のご意見どうも有難うございます。補足をさせて頂きますね。
不倫や浮気をしている方は相手の方にちゃんとパートナー(奥様や彼女)がいることを知っていながら相手の方とお付き合いしている場合その奥様や彼女のことは考えずに自分の好きという気持ちだけで動いているのでしょうか。
もちろん奥様や彼女のことを考えて苦しんでいる方もおられるとは思いますが。

>色んな人と付き合って、自分に合う人を見つけることは自然でしょう?
その過程として、形が不倫であったり浮気になったりする時期も、あったりする
んじゃないでしょうか。 

このご意見はつまり、もしも自分に合う人が既婚者であったり彼女がいた場合言い方が悪いかもしれませんが略奪するということでしょうか。

お忙しいとは思いますがご意見頂けたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2001/06/26 16:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそ

不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそこまで好きではありません。家庭には特に不満はありません。けど、刺激が欲しいのです。不倫相手に本気でのめり込み家庭崩壊なんて事にならない為に、そこまで好きではない相手と付き合うのはおかしいですか?周りの友人には相手の程度があまりにも低すぎるからやめなと言われますが、心底本気にならない相手だからこそ上手く付き合っていきたいと思っています。彼はプライドが高いので私から別れれば去る者追わずのタイプなんです。しつこくもないし私的には距離感がちょうど良いんですよね。たまに会うと本当に刺激的なんです。けど、性格が相当悪いのが難点です。いいところは家が近い事と自分のペースで付き合える事・お金が掛からないってとこ位でしょうか。付き合いも長いので愛着はあります。
性格の悪さも遊びと割り切れば我慢できるのですが・・私の考えはおかしいでしょうか?周囲はもういい加減目を覚ましてと言っているのですが、自分で自分が分からなくなってきました。私は本当に好きな人が不倫相手だったらのめり込んでしまいそうで怖いので、その程度でいいのかと思っていたのですが・・
客観的なご意見が伺いたく投稿させて頂きました。よろしくお願いします!勝手で申し訳ないですが道理に反する事は重々承知しておりますので誹謗・中傷のコメントはお控えください。

不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそこまで好きではありません。家庭には特に不満はありません。けど、刺激が欲しいのです。不倫相手に本気でのめり込み家庭崩壊なんて事にならない為に、そこまで好きではない相手と付き合うのはおかしいですか?周りの友人には相手の程度があまりにも低すぎるからやめなと言われますが、心底本気にならない相手だからこそ上手く付き合っていきたいと思っています。彼はプライドが高いので私から別れれば去る者追わずのタイプなんです。しつ...続きを読む

Aベストアンサー

だめんずうぉーかー気質ですね~

SPA!に連載中の倉田真由美の漫画読んだことありますか?

作家自身 相当のだめんずうぉーかーですよ
瀬戸内寂聴さんもだめんずうぉーかーらしいので
彼女の恋愛関係の話がある本も読んでみるといいのでは?

家庭は崩壊させたくはない?
あなたの気質は家庭を崩壊させたがっているんだと気づくべきかな
安定を求めて今の旦那と結婚したんだろうけど
そういう相手との暮らしは、だめんずうぉーかーの女性は満足できない
あなたは性格の悪い男でないと、満たされない

自分の性格を肯定するなら、突っ走ればいいし
否定するなら、今すぐ止めるべき 
必ず破綻へとひた走る性格だから
この不倫を止めたところで、
新しい刺激を求めてフラフラするのは間違いないだろうから
代替の方法を考えておくことをお勧めします

ギャンブル依存症の気質でもあるので、
パチンコなどを始めても
生活破綻が待っていますよ

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q不倫について。不倫している方経験者の方のご意見お待ちしております。

不倫をしています。
私は現在19で1回り上の既婚男性と
かれこれ1ヶ月程前から不倫関係にあります。
(不倫関係は1ヶ月程前ですが出会いはもう少し前)
最近相手の奥様に疑われ始めているのでバレない不倫の方法を教えていただきたいです。

相手の家が私の本家と近所で今私が住んでいるところでもせいぜい7kmくらいしか離れていません。
奥様やお子様とも面識ありますし、ちょこちょこ家に遊びに行く関係でもあります。

一緒にいる時間は少ないですが会った日を数えてみると月に18回ほど会っていました。
さすがに疑われるのは納得です……。

しかし、この関係は続けていきたい……
出来ることなら相手が欲しいというのが本心です。

まだ疑惑ということなので
バレない不倫の仕方を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

●バレない不倫の仕方を教えていただきたいです。

 ↑ 疑いを持たれたときは、会うのをガマンする。疑いが晴れるまでガマンする、です。こう言うシンプルなことを、会いたいという気持ちに負けて会い続けると後が惨めになります。バレないように不倫の関係を続けるには気持ちと理性のコントロールが出来ないといけません。

●この関係は続けていきたい……出来ることなら相手が欲しいというのが本心です。

 ↑ こう言う気持ちをお持ちなら、尚更理性的な関わりが要求されます。それとは逆に、相手の男性があなたを選んでくれるように、2人だけの時は男性が喜ぶことをドンドンしてあげましょう。そして、別れた後は突き放すような気持ちでいましょう。この裏表を使い分けられるようになれば、あなたの希望も叶うでしょうね。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】

12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。
11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。
 去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付き合うことにしたのです。
でも元彼の親しい人が言うには(その人は私と彼が付き合っていた過去を知らない)元彼はその去年の12月に「来年ぐらいに結婚するよ」と明かしていたそう。できちゃった婚でもないし、付き合いの長い彼女とだから腹をくくったんだろうと。また別の知人も、私が元彼と付き合っている今年1月に「来年には~」ということを聞いています。
職場の直接の後輩を遊び相手に選びますか?私は今は転職しましたが彼がアプローチしてきた時にはまだ同じ会社でした。
 9月末に飲み会でその元彼と別れた後初めて7か月ぶりに再会しました。私には未練がありました。終盤いい感じになり終了後元彼からメールが来ました。やりとりが続き元彼は私の家に来たがったんです。私は嬉しいながらも迷いました。するとあからさまに抱きたいと言われ、彼なりの「ヨリを戻したい」なのかもしれないが(好きとか言えない人)ちゃんと言葉で言われるまではと思い断りました。近いうちに飲みに行く約束だけして。 このときすでに結婚が決まっていたことは明らかです。なぜ結婚が決まっていて、こういうことができるの?本当に「最後に遊んでやろう」っていうことなんでしょうか? 
今はすでに立ち直っていますが聞いたすぐは人間不信になりました。こういう男性の心理って何ですか?

12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。
11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。
 去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付...続きを読む

Aベストアンサー

男です
>人間不信になりました

とありますが、大切なのは元彼がそういう人だったと言うことです。
kototomoさんにはkototomoさんの状況があるように(例えばラブラブな彼がいたら、元彼の誘いにのりましたか)、元彼にも状況があります(彼女と喧嘩してた、仕事でストレスがたまってた等わかりませんが)、何らかの元彼の取り巻くものが引き金になり行動したのは確かだと思います。そして何よりkototomoさんを悪く思って無い。
 ただ、間違えて欲しくないのは先ほどもいいましたが、「彼だから行動に移した」ということです。
 
 殺したいと思っても殺す人は稀です、中にはそう思ったことの無い人もいると思います。もっとkototomoさんにとって良いパートナーと出会うために、元彼がいたのではないでしょうか。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q不倫、浮気、●股についてどう考えていますか?

皆さんは、不倫に限らず、浮気、●股についてどう考えていますか?

私の場合は、する側は死ねばいいと思うほどこれらのキーワードを毛嫌いしてます。
パートナーのことを裏切り、自分は平然と暮らしているなんて許せないです。著名人一般人問わず。
なので某バンドの音楽が聞こえるだけでも虫酸が走ります。関連して、好きだった女性タレントも、今では二度とそのツラ見せるなと思います。

皆さんは、不倫に限らず、浮気、●股についてどう考えていますか?

Aベストアンサー

同意見ですよ。。。
『某バンドの音楽が聞こえるだけでも虫酸が走ります。
B&Gは二度とそのツラ見せるなと思います。』

快楽の為の「同意」だけ。

でもその犠牲者となるのは、弱者です。
・奥さまです。
・お子様です。
・家庭です。
・お子様の未来です。
ーーー
それでも、やりたいというなら、ばれないように、やれ。
浮気が「本気」に変わったら、上記全てが崩壊します。

一番の弱者の子供たちの精神までもが崩壊します。
ーーー

今回のB&Gで許せないのが、

・浮気だけではなく、奥さまを蔑ろにして、実家にBを連れていった
・BとGは、「公族=公的立場の芸能人であるにも係わらずに」、スポンサーを裏切った。そして、その商品を購入するであろう国民をも裏切った。
・しかもあの内容は・・・・酷すぎます。本当に最低な心の持ち主達。
と、感じた内容でした。

・・しかも、激やせ?も嘘だったらしいし。。。。


はぁ・・・付ける薬が無い。
ーーー

それにもまして、
どこかの元なんちゃら、という男性は
一番の被害者である「奥さま」を犯人呼ばわりして、
「一番悪いのはアイツだ!!犯罪だ!!!」と勝手な持論。。。。

日本って・・・腐りすぎてます。。。
弱者を虐めてなにが、面白いのか・・・・
ーーー
いずれにせよ。悪。です。ハイ。(二股された経験者より。

同意見ですよ。。。
『某バンドの音楽が聞こえるだけでも虫酸が走ります。
B&Gは二度とそのツラ見せるなと思います。』

快楽の為の「同意」だけ。

でもその犠牲者となるのは、弱者です。
・奥さまです。
・お子様です。
・家庭です。
・お子様の未来です。
ーーー
それでも、やりたいというなら、ばれないように、やれ。
浮気が「本気」に変わったら、上記全てが崩壊します。

一番の弱者の子供たちの精神までもが崩壊します。
ーーー

今回のB&Gで許せないのが、

・浮気だけではなく、奥さまを蔑ろにして、...続きを読む

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q同棲中の彼女の浮気を知ってしまいました(長文です。ご意見をいただければと思います)

同棲4年目の彼女がいます。最近、ふとしたことから彼女が昔の男友達と浮気をしていることを知りました。先に彼女が寝ていて、私が寝ようとしたら携帯の画面が開いていて、「(彼女)のエッチな写真が欲しいな。今度いつ会える?」と書かれたメールが出ていたのです。動揺してしまい、そのときは何も言わずにその場を離れ、しばらくして戻ったところ、携帯は閉じていたので、見られたことには気づいていません。

彼女と男友達は私と付き合う前からの知人で、一時期その男の経営する会社でバイトをしていたこともあります。

彼女には「浮気をしてない?」や「隠してることとかないよね?」と聞いてみたのですが、正直に答えてくれませんでした。

その後、心配で携帯を見ていたら、今日の夜は私が家を離れなければいけないのをいい事にその男と会うようです。

私は彼女のことが大好きで、浮気をされるとは全然思わずにいたので、大変動揺しています。彼女が私の元に戻ってくることはあるのでしょうか?

特に女性の方、どう話をしたら彼女が戻ってくる可能性があるか、ご意見をいただければと思います。

同棲4年目の彼女がいます。最近、ふとしたことから彼女が昔の男友達と浮気をしていることを知りました。先に彼女が寝ていて、私が寝ようとしたら携帯の画面が開いていて、「(彼女)のエッチな写真が欲しいな。今度いつ会える?」と書かれたメールが出ていたのです。動揺してしまい、そのときは何も言わずにその場を離れ、しばらくして戻ったところ、携帯は閉じていたので、見られたことには気づいていません。

彼女と男友達は私と付き合う前からの知人で、一時期その男の経営する会社でバイトをしていたこともあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

質問読ませていただきました。
こいうい言い方をしては彼女さんに失礼かもしれませんが、私自身彼女さん側の人間です。

ここで一つ言えるのは、いくら怒っても、証拠を並べ立てて問い詰めても真実を聞けることはないと思います。

kotetsu987さんは彼女さんが戻ってくるかどうかをとても気にされているようですが、彼女さんは離れていっていないと思いますよ。
女は感情的で浮気が本気になるなんて言われていますけど、なんだかんだ打算的な生き物なので・・・

私が浮気するときは、付き合っている彼氏が100%自分を好きだという自信があるときだと思います。彼氏という安定した軸がなければフラフラ遊びに行ってもつまらないですしね。

問い詰められれば問い詰められるほど心が離れていってしまいますし、突き放すのも一つの手だとは思いますが、kotetsu987さんに彼女から愛されているという絶対の自信がないのならば分が悪いと思いますよ。

浮気なんてずっと続くものではないので様子を見ていてもいいのではないでしょうか?ただその男性との関係が終わっても新たな男性が現れるかもしれませんが・・・

彼女さんが私のようなタイプであればそのうち飽きて浮気を止めますよ。私とは違う本気になってしまうタイプなら何をしても行ってしまいますが・・・

とりあえず今日は家を離れないという術がないのならば、彼女さんの今日の予定を聞き、まめに連絡を入れてみてはいかがですか?もしくは今日のkotetsu987さんの予定がなくなるかもしれない。や、遅くはなるが帰れるかもしれないとkotestu987さんの予定を曖昧にしてみるのも方法だと思います。

長文申し訳ありません。

こんにちは。

質問読ませていただきました。
こいうい言い方をしては彼女さんに失礼かもしれませんが、私自身彼女さん側の人間です。

ここで一つ言えるのは、いくら怒っても、証拠を並べ立てて問い詰めても真実を聞けることはないと思います。

kotetsu987さんは彼女さんが戻ってくるかどうかをとても気にされているようですが、彼女さんは離れていっていないと思いますよ。
女は感情的で浮気が本気になるなんて言われていますけど、なんだかんだ打算的な生き物なので・・・

私が浮気するときは、付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報