アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2年お付き合いしてる彼氏がいます。
私 22歳 社会人 彼 22歳 大学生

彼氏に会いたくて会いたくて仕方ないんですが、会っても特に会話はなく つまらないなと思ってしまいます。彼氏も一緒にいても 携帯触ってばかりできっとつまらないんだろうなと思います。でも会話がなくても私は一緒にいれたらそれでいいのですが、彼氏は友達が多く、よく遊びや飲み会に行くので(もちろんその中に女の子もたくさんいます)私といるより友達と遊んでる方が楽しいと思われて別れようと言われないか不安です。
長く付き合っておられる方はどんな会話をされていますか?

またLINEも同じような感じで、連絡はとりたいけど特に話すことはないです、、
彼からの返事は最近になって遅くなりました。でも私以外にはすぐに返してるみたいです。
ゲームやSNSをよくする人なので 携帯はほぼ常に触っているはずなんです。
どうしたらいいんでしょうか。

あまり気持ちを伝えると 彼氏には重いと思われるだろうし、そういう話をすれば別れ話になりそうです。

私のことを嫌いではないと思うのですが、好きでもなさそうで、、
ずっと前に 私には安心しきってて落ち着いた付き合いができるようになったと言っていました。

今のこの状況に私が耐えて慣れるべきでしょうか

アドバイス頂けたら嬉しいです。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりアプローチはしないほうがいいですよね、、

本当におっしゃる通りで、気持ちを抑えようと頑張ろうとすればするほど好きな気持ちが増していきます。余計に辛くなります。
趣味もないので、彼のことを考えてばかりでしんどいです。

頑張ります。ありがとうございました。

彼氏さんが学生なら、尚更仕方ないですよね!会話的なものが大分差が出てしまっても。

ただ、距離が近すぎるのも良くないことを今回自分も分かりましたし。彼に自分の時間がを与えて上げて、会うときは携帯を基本あまり触らないという。話もするべきですよね。ラインでは今度行く所を提案ややりたいことを話して行きましょうよー。会話が少し弾めばまだ違うものと思うので。自分は挨拶だけでもその日のことでも、嬉しいですけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、社会人と学生なのでいろんなところで違いはうまれてきますよね、、
私に忍耐力さえあればなんとかなるのかもしれませんが、毎日泣いてばかりです、、笑

距離が近すぎるのは良くないと私も実感しました。会いたくて仕方なくてもこらえないといけないですよね。でもこられえてる期間に女の子と遊ばれるとまた病んでしまって(笑)
どうしたら 強くなれるのかわかりません、、

ご丁寧に回答してくださってありがとうございます!すごく嬉しいです!!

過去に6年付き合っていました。

やはりLINEとなると内容についてはだんだんと薄くなって行きましたが、その日の仕事のことなどをLINEしたり、結局毎日連絡は取り合っていました。あった時も付き合いはじめのような初々しい感じ、ドキドキする感じはだんだんと変わりましたが、6年経ってもデート前は緊張したりしていましたよ。
私自身も相手に変わって欲しいと思うことはたくさんありました。ふとした時、じゃあ自分は?と考えるようになりまず自分の行動から改めました。一緒にいる時は楽しいのだからそのことを素直に相手に伝える。会えるのが嬉しいからお化粧や服にもう少し気をつかうなど。
そうすることで(それだけではないですが)少し変わった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださったのにも関わらず返事が遅くなり申し訳ありません。

すごく参考になりました!その6年お付き合いした方とはどうなったんですか?
相手に変わってほしいと思う前に自分はどうなのか考えるのはとても大切なことだと思います。なので、彼氏といるときは私はほとんど携帯は触りません。されて嫌なこともしていないつもりです。いつか彼氏にも伝わればいいなと思います。

頑張ります!ありがとうございました!