電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、モン玉引いたら葛飾北斎が出たんやけど‼︎
神化が良さそうなんやけどなどこで使えるんか
教えてもらえますか?

A 回答 (7件)

回答のお礼コメントって消せるんですねぇ(笑)



進化・神化の質問じゃ無かったからスルーしてたけどあのコメントはねぇ(^_^;)

行けるクエストなんかキャラのアビリティに対応した所でしょ?

もう締め切ったらどうですか(笑)
    • good
    • 0

あんた上等ヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌



他人に質問しといて

あの返事はないでしょ(笑)

大中裕章さんね(笑)

二度とここに来ないでください((ヾ(・д・。)フリフリ
    • good
    • 3

持ってないのでわからないのですがアビリティ的には神化がオススメです。

進化はサムライ特化だけどキラーだけでは有利属性の沖田に連れていってもダメージウォールに対処できないので危ないかと。
神化なら水属性からのダメージを減らせるし2つギミックに対応できるので神化がいいと思います。
    • good
    • 0

私も下の方と同じく神化にして使っています。

理由としては最近のクエストのギミックでブロックがちょいちょい出るようになったからです。また、友情コンボはホーミングの方が当てやすく、削りやすいかなと。

最初に回答された方から誤解を受けたみたいですが、進化神化の質問する際には前もって「攻略サイトを見たけどこのアビリティは役に立つのか」など攻略サイトを見て思った事を書いておくと誤解を受けないと思います。
    • good
    • 1

煽られたから煽り返すようじゃ器の小ささを露呈するだけですよ。



スキュラと六条御息所が思い浮かぶけど、反射の方が輝くクエストな気がする。
貫通ならパインとかかな。
    • good
    • 1

北斎は断然神化の方が良いですね!


ニライカナイでかなり使えますよ。
アビが、反風と水耐性でゲージにアンチブロックということなので汎用性は割と高いです。神化は威力の高い貫通ホーミングとウェーブを持つ。どちらもヒットさせた時の総合火力が高く、雑魚の処理で非常に役立つ。ボス単体に対してであれば、ボス戦のダメージ源としても使える火力。
そして北斎は進化、神化ともに乱打 回復SSを持つ。回復量は15000。同じSSを持つ茨木童子よりは低いが、使用までが12ターンと短いため、HPが低い場面で役立つ。
北斎の短所は、友情の扱いにくさだろう。ウェーブは当たった角度から90度に放たれるため、敵に当てるための配置をしないと友情でダメージは稼げない。
まあ大体こんな感じですかね。
説明長くなって申し訳ない^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
今度、ニラカナのクエストで使って見ます(^///^)

お礼日時:2017/01/05 18:11

攻略サイトやグーグル評価で決定してくれ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!