アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を怒らせてしまい、もうお別れかも。
自分が悪いのはわかってるけど、どうすればいいかわかりません

私は20代前半、彼は30代半ばのフリーターで、付き合って8ヶ月になります。
長くなります、すみません。
彼と出会ったのは1年半前で、その時私には彼氏がいたのですが、何度か遊びに誘われるうちに、一回り年上の彼に夢中になっていきました。会えば会うほど好きになり、でも重たく思われないように、会いたくても自分から連絡はしないで彼からの連絡を待ち続ける関係でした。いつか恋人になりたいけど、会えなくなるくらいなら、このままの中途半端な関係でもいいと思うくらい、離れるのが怖くて大好きでした。そのうち、会いたいけど自分からは連絡できないし向こうからも連絡が来ない、もう捨てられた、もう会えないという思いから、出合い系サイトで変な人と会ったり、エッチなバイトをしたりして、現実逃避し、でも寂しさは紛れないという悪循環で、どんどん嫌な人間に成り下がっていきました。
その状態が半年以上続いたとき、彼から新しい彼女が出来たからもう会えないと言われ、もうきっぱり諦めようと思いました。やっとこの恋から、悪循環から解放されるという安堵すらありました。そのころ丁度(?)私にも優しくしてくれる人がいたので、無理矢理忘れようとその人と新しく恋をして頑張ろうと思い、変なバイトもサイトも辞めて、新しくその彼と恋をしました。
しかし、その1ヶ月後、突然彼から彼女と別れた、〇〇ちゃん(私)に会いたいと電話がありました。もちろん私は、もう新しい彼がいると伝えたのですが、結局会うことになってしまい、〇〇ちゃんが俺以外の人を好きになるのが嫌だ、彼氏がいるところを見たくない、〇〇ちゃんのことが好きと言ってくれました。私が過去にしたバイトや出合い系サイトのことも打ち明けましたが、信じられない、すごく嫌だけどそれも受け止めると言ってくれ、大好きで大好きで仕方なかった人が、やっと私の方を向いてくれたと、その時の彼に申し訳ないけれど、ほんとに嬉しかったのです。
それから1ヶ月なやんで、その時の彼とはお別れして、(ほんとに申し訳なく思ってます)その人と付き合い始めました。
それから8ヶ月たち、フリーターだけど頑張り続ける彼を、私なりに応援してきました。部屋が汚くても、家のデートばかりでも、誕生日もクリスマスもプレゼントなしで辛かったけど、なんだかんだ大好きで一緒にいました。
しかし、彼が仕事で忙しく、私は冬休みで時間を持て余したとき、どうしても寂しくて気を紛らわせたくて、前やっていた変なバイトをやってしまいました。
年が明けて、それを彼に言ったら、もうしないと言った、信用出来ない、もう会いたくないと言われてしまいました。仕事で疲れている時にようやく会いに来てくれたのに、それをすべて台無しにしてしまいました。いつもなら素直に帰ったけれど、「別れ」「もう会えない」というフレーズがトラウマで、彼の家に押しかけ、2日間、ごめんなさいと泣きじゃくり別れたくない、もうしない、と謝りましたが、鬱陶しい、帰ってほしいと言われる以外はひたすら無視されました。
今までは彼を怒らせたら1週間後にLINE(体調どう?元気?など)すると元通り、という感じでしたが、今回はそんな余裕もなく彼に縋ってしまい、追ったら逃げるようなタイプの人なのに、馬鹿でした。
それからはLINEで諦めます、最後までごめんなさいと送り、既読が付いたのですが返事はなく、また別れることを考えてパニックになり、長文で、もうしません、あなた以外の男のLINEも全部けしてTwitterもやめた、まだ諦められないという内容を昨日送りましたが未読です。ブロックされたのかもしれません。

もう別れているのかいないのかさえわかりません。
また、自分も彼を諦められないけど、私が彼を不幸にしたのに謝罪を続けるのは、彼に対して自分を押し付けているだけではないかと、諦めたいのかやり直したいのかはっきりしません。
また1週間後に連絡してみようかなとも思いますが、そんな資格あるのかと思ってしまいます。時間が立つのが遅く待つのがつらいです。それでも前みたいにまた現実逃避するのは最悪なので、なんとか凌いで寝て泣いてを繰り返しています。

これからどう過ごすべきか
私と彼の関係は終わっているのか
この気持ちの中出来ることは何か
失恋の時どう乗り切ったか

なんでもいいので教えてください。
自分自身何がなんだか分からなく、それも悔しいです。

A 回答 (3件)

慰めにならないとわかりながらも質問者さんの状況が気になってしまったので少し意見を述べさせてください。

たとえその男性が連絡を寄越してきたとして寄りを戻すべきではないように思えます。

貴女がそこまで不安になってしまうのは確かに元々の性格や精神状態があるのかもしれません。けれど相手の方の態度も貴女を必要以上に不安にさせているようにも感じました。

その男性から愛情を感じられないからこそここまで不安になり、寂しくなり「変なバイト」をされてしまったのではないでしょうか。

愛情を感じられない方との付き合いはとても精神的に辛く、また自信喪失に繋がるようにも感じます。他人のたわ言ですが、その方から離れるほうが貴女の幸せに繋がるように思えます。

また、もう一つあるのですが、何かこれと言った趣味はお持ちでしょうか。楽しんで打ち込める、できるならば色んな人と関われるような趣味を始められたら一人で寂しいと感じることもなく、付き合う男性がいるにしろいないにしろ、心に余裕が持てると思います。地元のボランティアとかも良いかもしれません。

今は本当にお辛いことと思われます。少しでもはやくお気持ちが軽くなれるよう願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りなんです…
自分に愛されている自信が持てませんでした。振り向いてほしい一心で動いてきたので、彼に捨てられることにトラウマがあり、常に不安でした。それが今も続いていて、好きな彼と一緒にいたいと言うよりは、自分の中にある捨てられるという不安感から、終わりを認めたくないのだと思います。まずはその自覚をはっきりと持ちたいです。
趣味はカメラとか水泳とか…あると言えばあるのですが、どれも一人でやるものばかりなので、人とか買われるものに挑戦してみようと思います。
少し気持ちを整理できた気がします。彼の態度が不安を大きくしているということ、離れることが私の幸せでは、という言葉に元気が出て、少し笑えました。
ありがとうございます。

貴女の好きは恋愛の好きではなく、依存、執着、束縛の感情であり、他人を幸せには出来ません。

他人の迷惑を考えず依存、束縛、執着するので苦しめるばかりです。

貴女の感情が酷くなれば、幼児誘拐の犯罪者やストーカーの犯罪者と同じになります。

貴女は何度も大好きと書いていますが彼に愛情があれば彼が傷付く事はしません。

しかし貴女のは相手の迷惑も考えず欲望をぶつける依存なので、他人を幸せには出来ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、なんどもアポなしで家に押しかけたり(次からは連絡してくれと少し呆れられました)、住所を調べたりして、ストーカーみたいな所があり、依存と言われるとその通りだと思います。
愛情があれば傷つくことはしない、という言葉が刺さります…。その通りなんですよね。
もともと恋愛に対して依存してる所があったので、自分と向き合ってみたいと思います。はっとしました。

時間の波に乗りましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね…
何も手につかずただ辛いのですが、彼の方がもっと嫌な思いをしているのだから、時間が過ぎていくのを待ちます。