プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の男性に告白をしましたが、
このように返事をされました。

「おれもそんなお人好しじゃないから優しさとかだけで遊んでたわけではないよ。
今のままではまだ付き合うまで気持ちが至ってないから答えが出せてないんだよね。
ただ俺も今までいろいろあって適当には付き合いたくはないと思ってるから、もう少し○○のことを知りたいかな。

俺の勝手な気持ちで申し訳ないけど、もし大丈夫ならもう何回か会ってから決めたいから、また時間を見てどこか行こ!」

とのことでした。
あっちから寝ててハグをされたり腕枕をされたりして、一時は付き合おうかともなったのですがこのようにあとからLINEで言われました。これは私自身試されてるようで怖いですし、最終的にダメだったらどうしよう不安しかないです。期待して待っててもダメなのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 相手が24で、私は21です。

A 回答 (6件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

関係がキグシャクしないように、二人になれる機会があった際に何らかのフォローが入れられたら良いですね。
告白っていうのは、あなたが好きだからあなたと付き合いたい。付き合ってくださいと言うことが告白ではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ダメと言われているのではないと思いますよ。

彼としてはきちんとあなたのことを知りたいということだから、これからももっともっとデートなんかを重ねてあなたのことをアピールしていけばいいかと思いますよ。
頑張りましょう。\(^o^)/
    • 0

自分の年齢と相手の年齢くらいは書いた方が良いよ。

それで回答も変わってくるから。
    • 0

付き合うと言うことまでいくには、相談者さんの事をもう少し知りたいのでという意味です。

ダメなのではなく、前向きな答えですよ。
    • 0

失恋怖くては、恋愛なんて、できませんよ。

相手の気持ちは、遊びかもしれませんね。
それならそれで、いいでありませんか?
失恋も、得恋も、恋愛です。
あなたの問題です。
    • 0

ちょっと考えれば分かると思うけど、その質問をここでしても正解は出ませんよ。

誰かが「ダメだ」と書いたところで、質問者さんはそのまま受け取りますか?
回答者の誰も、質問者さんもお相手も見たこともないのに。
お相手に聞く勇気がないのを、こんな所でどうにかしようなんて、間違っています。
一般論を書いてもらって、それを読んで納得する程度の悩みなら、最初から質問すべきではないですしね。
もう一度、ご自身で書いた質問をよく読んでみてください。
    • 0