アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の気持ちは傾いている?


情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。
・僕からアプローチかけて二人だけの夜の食事3回。・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月
ほど避けられた経験あり。4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけてい
るうちに態度は変わってきて以前のように仲良くできるように
はなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。
・話しかけると、満開の笑顔で対応してくれます。質問もしてくれる。
体も僕のほうを向いて話してくれる。他の男性社員にはないよう
な明るい嬉しそうな声。たまに憎まれ口をいってくるときもあり。
・朝のあいさつや帰りのあいさつは、当日話せたた日は明るく返すが、
話せなかった日は無視。
・すれ違うときはお互い一度目があいますが、お互いに無視してしまう。
・共有のコピー機の場所でいつも話すが、この前コピー機にいくと僕の
ほうをチラ見してすぐ逃げ出した。

僕は彼女が好きなので次に二人で会う機会を作りたかったのですが、
4回目のキャンセル後に僕から誘うことができていませんでした。しか
し昨日彼女からのメールで、「去年○○さん(ぼくのこと)ととてもいい時間
過ごせましたよ。また一緒に食事行きましょう。」という連絡がきました。
僕の好意は確実に彼女に伝わり、一時期気まずい時期もありました。
しかし、その状況で彼女から誘いがあったことでとてもうれしいです。

楽観視してはいけませんが、上記の状況は何を意味するのか考えてしま
っています。僕の好意を知ったうえで4回目の食事をしてくれることは、僕
の好意にこたえてくれるということなのか、それとも深い意味はないのか。
恋愛経験少なく、上記の状況の意味がよく分かりません。もちろん僕は告
白をするつもりではありますが、客観的な今の状況をみなさんはどのよう
に思われますでしょうか?

ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

「もちろん僕は告白をするつもりではありますが、客観的な今の状況をみなさんはどのように思われますでしょうか?」


→あなたが告白して、その結果に従う。
それ以外にはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
気持ちを伝えます。

お礼日時:2017/01/06 23:27

いいねぇ~。

。。
>また一緒に食事行きましょう。
これがすべてです。
具体的に誘いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的にすぐに誘います。
彼女には僕の好意は確実に伝わっています。そのうえで彼女から誘ってくる
のは脈はありそうですかね。頑張ります。

お礼日時:2017/01/06 23:26

こんにちは。



>「去年○○さん(ぼくのこと)ととてもいい時間
> 過ごせましたよ。また一緒に食事行きましょう。」

これが、いわゆる恋愛のタイミングです。
すぐに誘ってください!!
3連休ですよ??迷っている暇はありませんよー
とりあえずご飯に行きなさい!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日会えなくて誘えませんでした。メールで
誘い、なんとかすぐにごはんいきますね。脈はありそうですかね。

お礼日時:2017/01/06 23:25

彼女は人の目を気にしてるのかもしれないですね 食事に行ってどうゆう話になるかわかりませんが、彼女の話を先に聞いて よしと思えたら告白して見てはどうでしょうか?


同じ職場だと人の目と会社の同僚とかになにか言われて悩んでるかもわかりませんね とにかく話を聞いてあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな話になるかですよね。これまでの3回の食事は会社の同僚としての食事でした。今回は、僕の好意が確実に伝わっている
段階での彼女からのお誘いなので、意味が違うと思っています。
頑張ります。

お礼日時:2017/01/06 23:28

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!