プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ショートボブなんですが、とにかく広がる!
あ、中学生です。
くせ毛で困っています。
異常にではないですけど。
少し伸びてきて、校則で結ばなければならなくなりそうなので、くせ毛でも広がる、あるいは毛先がはねる、というのを防げる?
ボブはありますか?可愛い感じがいいです。
レイヤー?とかつけたらいいですかね?
あと、前髪なんですが、オルチャンの子達って、セットせずに前髪下ろしたらどんな感じなんでしょうか?
オルチャンに憧れているので、おすすめの髪型あればお願いします。
あと、美容師さんにオーダーするときに、なんて伝えればいいかお願いします。

わかりにくい説明するですが、よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

元美容師です あなたの毛質を見ていないので一般的な話ですが


癖がある場合 ショートだと広がり ハネが出やすいです。
長さがあれば 髪の重みで防げますが脇のラインより短いと
広がり ハネは出やすいです。

レイヤーとは段を入れることですので 余計ハネやすくなりますよ

一番いいのは 縮毛矯正をかけることですが お値段もそこそこするので
親御さんと相談ですね。
毎日アイロンで伸ばすということもありですが ダメージが多く
また湿気のある時や 体育などの後は汗で癖が出てしまいます

何もしないで落ち着かせたいなら ロングにするのが一番です
縛るのが嫌なようですが 縛り方をかわいくするのはどうでしょうか?
クルリンパなどでアレンジなら 学校でもよいのでは?

前髪ですが オルチャンというこの画像見てみました
重めのフルバンクですね。したいスタイルがあるなら
スマホでもいいので 画像を美容師に見せてください
正直口で説明されるよりわかりやすいので^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!伸ばしてたんですけど、シャンプーとかドライヤーがめんどくさくて笑
ずぼらなんですが、色々頑張ってみます!ありがとう。。

お礼日時:2017/01/07 13:00

縮毛矯正はいいですよーう。


美容院は何万もするけど自宅でしたら1万円切ります。
あと、オルチャンは日本語で可愛い子。といういみですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。
努力します!

お礼日時:2017/01/09 09:09

縮毛矯正はどうですか?今って極端に真っ直ぐになりすぎないんでボブでも良い感じになると思います。


あと私はやった事ないですがクセ取り?って縮毛矯正とはまた違うものもあるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて知りました!ありがとう。

お礼日時:2017/01/07 13:00

セミロングでも、くせ毛はやっかい。

ロングにして重みをつくるのがベスト。
それがいらなら、広がらないヘアスプレーなどを使用する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり伸ばすのがいいんですね!ありがとう。

お礼日時:2017/01/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!