ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

女子小学生の身長について
小学1、2年ぐらいで110.1cmは大きいですか?
小学5年(10才で)149.9cmって大きいですか?
女子小学生で159.4cmはさすがにいないですよね?

「小学生の身長について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私、小5で151cmでした。何故か私の学校では女子みんな140いくかいかないくらいの子がほとんどで、自分が結構大きい方だったので気になった。ありがとうございます

    「小学生の身長について」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/10 08:20

A 回答 (9件)

私(男)は年度初めの身体測定で(20年以上前)


小1・・110cm
小6・・160cm
中2・・180cm
と毎年10cmづつ身長が伸びていました。
大きいほうでしたが、中学に上がるまで自分より大きい人が3人(男2、女1)いました。
いわゆる「身長高いね」って感じだと思います。
    • good
    • 0

普通にいると思います


わたしも小学校卒業時には160はありましたし知り合いに小学生ではないのですが中1で180の子もいます
    • good
    • 0

わたし高1ですけど、156です。


中2の平均より上、中3の平均より下。といったところです
小学生で159は大きいですねとても。。
でも、最近の小学生スタイルいいし、1人もいないとは言えないんじゃないかな
    • good
    • 0

小学校1年生の息子がいます。


現在115センチですが、背の順は一番前です。
男女混合の背の順で、です。

女の子でも幼稚園の年長時でも120~125センチはある子がいました。
小学校で見ていても、だいたいみんな最低でも120センチはあると思われます。
大きい子なら、130センチくらいはあるのではないでようか?

だからむしろ、小学1,2年生で110センチは低いのではないでしょうか?
決して低身長ではないとは思いますが、私の印象では低いと感じます。

一方、小学5年生の女の子の身長は、私にはわかりません。
今の子は昔よりも発育が良いとは感じていますが。
私自身が中学入学時にギリギリ150センチあったと記憶しているので、
5年生で140センチ代ならば普通かな?という印象です。

ただ成長期は本当に人それぞれなので、
成長曲線からあまりにもはずれてさえいなければ、
気にすることはないかなとも思いますよ。
    • good
    • 0

います。


何が心配?不安?自慢?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通にいますよ。

小5で160とか。
    • good
    • 2

私の友達で170の人いたから!


個人差がありますからね☺
    • good
    • 1

女子は伸びるのが早いですが、止まるのも早いです。



私は5年生の時に158、6年生の時には162ありました。同級生には174もいました(全国レベルのバレーの選手でしたが)
私はその後中学生では伸び止まり、165にしかなりませんでした。

20年近く前の話なので、今の小学生なら大きい子がいっぱいいますよ。
    • good
    • 1

居る居ないで言えば、少ないながらも居るぞ



女の子の年齢別平均身長の一覧
http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_gir …

自分で確認すべし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!