幼稚園時代「何組」でしたか?

テレビを見ているとコマーシャルのところで突然音声が高くなる(音量が増加する)ことがあります。これはコマーシャルの放送と終了時に特別の指令?を出して音量が上がるようになっているのでしょうか?その仕組みを教えてください。

A 回答 (3件)

CMでも本編でも音量の粋は同じです。

最大音量は現在のデジタル放送では同じです。
ですが、CMの方が音が大きく聞こえるのには次のような理由があります。

1.本編では、人の話し声、BCMなど音の強弱をつけるために平均音量が低めになるのに対し、コマーシャルでは枠いっぱいまで音量を使うので大きく聞こえる。

2.放送基準の第14章、「広告放送はコマーシャルによって、広告放送であることを明らかにしなければならない」という規定にのっとって、本編との区別をつけるために音量を大きめに設定している。

音が大きくなるのが、どちらか一つのせいなのか、それとも両方の結果なのかはテレビ局に確かめないとわからないでしょう。
    • 0

テレビはコマーシャルを放送することで

コマーシャルを流した会社はお金を受け取ります。
ですから意図的にコマーシャルは大きい音量になるように
多分録音しています。
    • 0

端末である、あなたの家のテレビの音量を上げているのではなく。

送信元でCMの音量レベルを上げてあるのです。

番組がメインでなく、広告主であるCMを観てもらいたいでしょう?
    • 0