電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ(aquos)の音声をアンプ(onkyo)を介してスピーカー(teac)で流したいのですが、テレビとアンプ間のコードのようなものはなにを買えば良いのか分からないので教えて欲しいです。
AQUOS(LC-24K30)
ONKYO(CR-555)

「テレビ(aquos)の音声をアンプ(on」の質問画像

A 回答 (3件)

次のように接続すると良いでしょう。


なお、1)、2)の取扱説明書をダウンロードして、説明内容から接続方法
を紹介しています。

1)AQUOS(LC-24K30)
AQUOS(LC-24K30)には専用の音声出力端子がありませんのでテレビの
左側面の「ヘッドホン出力端子」=「B-CASカード挿入口の上のある
穴(ジャック)」から「音声信号」を取り出します。

2)アンプ(CR-555)
アンプ(CR-555)は裏面にある「AUX端子」に「音声信号」を供給します。
なお、前面にある「INPUT釦」を押して「AUX」を選択する必要があり
ます。

3)接続コード
ステレオミニプラグが両端についたコードを用意します。
接続コードの例については、下のURLをクリックして参考にして下さい。
また、コードの長さはテレビとアンプの配置距離から多少余裕のある
長さとします。

「オーディオコード(ステレオミニプラグ)(例)」
https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.as …

1m :CN-2031A
1.5m:CN-203A
2m :CN-2032A
3m :CN-2033A

注)
音声はテレビのスピーカーとアンプに接続したスピーカーと同時に
聞こえます。
アンプに接続したスピーカーのみにしたい場合は、テレビの取扱
説明書の35頁の機能切換のヘッドホンモードの説明により切替ます。
ヘッドホンモード1にしますとアンプのスピーカーのみの音声になり
ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そのやり方でスピーカーの音量を最大近くにしたらスピーカーから音が流れてきて成功しました!
細かく説明して下さり分かりやすかったのでベストアンサーにします!

お礼日時:2017/01/07 17:45

スレテオヘッドフォンジャックからオーディオ抵抗入りピンプラグ。


または、ビデオ端子の赤・白のピンコード。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡潔ですがとても分かりやすかったです!

お礼日時:2017/01/07 17:46

普通のピンプラグで良いと思いますが、写真は入力端子(赤、白の部分)の様です。


側面もしくはフロントに同様の出力端子がないでしょうか??
その出力端子とアンプのAUXの端子にピンプラグでつなげれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!テレビのイヤホン穴からラインの赤白端子のとこに差して音量を上げたら音声が聞こえてきて成功しました!

お礼日時:2017/01/07 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!