プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急回答お願いいたします!
友達と携帯で遊んでたらアダルトサイトを開いてしまい間違えて押してしまいました。
そしたら急に登録完了となり退会するためにはこの番号に電話してくださいと書いてあるところに電話をしてしまいました。
年齢を聞かれたので、てきとーに17歳ぐらいですと言ったら、急にふざけんなといわれ、とりあえず請求書送っとくからなどと言われたので怖くなってすぐに、切りました。
すぐに切って良かったのかな?と思ったのですが、自分が心配なことがあります
1つめ
請求書は送られて来るのか、こないのか
お金は払わなきゃいけないのか
2つめ
電話をしてしまったのでこれから電話が来たりするのが凄く怖いです。住所とかも特定されてないか、居場所を知られていないか、凄く不安です
3つめ
もし電話や、請求書など、が来たらどう対応すればいいのか、など色々と教えて下さい!
自分もこういったのは初めてなのでよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

請求書きません。

放置しましょう。
もしきになるようでしたら警察に相談してかかってきた番号おしえたり?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中々警察には言い出せない自分ですがやばくなったらいってみようかなと思います

1)請求書はきません

2)これから、請求の電話があるかと思います。
  また、新たな架空請求の電話かSMSがありますので、電話番号を変更してください。
  住所等は相手には判りません
3)その電話等が来ない様に2の説明した番号変更が一番です。

今回は、電子消費者契約法にある「錯誤防止措置(間違えて押した場合のこと)」がされていませんので有効な登録ではありません。
今後は
1)拒否(電話しろと言うのを拒否)
2)無視(登録したと言う画面を無視)
3)放置(画面を消して放置する)
これが対応方法です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今のところそのような電話は一件しか来ていないのでもうちょっと待機してみようかと思います、ものすごく来る場合に電話番号を変更しようと思います!

1.送られては来ないと思います。

2.知らない番号には出ない、もしくは今かけた番号を着信拒否(ブロック)しておく。
3.無視。

大体ワンクリック詐欺だから電話なんかしたらダメですって。無視しとけばいいんです。大丈夫と思いますよ、何も送ってこないかと思われます。17歳にお金払えるとは思えませんから。向こうもそんな無駄はしないかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その時は凄く焦ってしまい、一瞬電話しない方がいいというのが頭をよぎったのですが不安だったので電話をしてしまいました
今、電話が来てます!!
やっぱりでない方がいいですよね?