dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトに登録してしまって年齢確認おしたところ200000の請求画面があらわれました。
登録前の同意などなかったのですが焦って電話したところ支払いしないといけない事になってしまいました。
こういうのは着信拒否などしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

• 自業自得なのはわかっているのですが
    どうすればいいのか不安でたまりせん。
    回答御願いします。

A 回答 (2件)

ワンクリック詐欺と言われているものです。

突然「登録完了」が出て、高額な会費や退会手数料を要求して貴方を慌てさせるのです。
電話やメールをしてはいけません。基本は絶対無視です。
電話で何を喋ってしまったのかわかりませんが、
貴方から電話やメールをする事で貴方の個人情報を聞き出して、お金を脅し取るのが目的です。
電話がかかってきたら無視、メールも無視。そして着信拒否です。
番号やメアドを変えて、しつこくしてくる時もありますが、全て拒否です。
もし、住所などを喋ってしまったら文書が来た時点で消費者センターや警察に相談しましょう。
ワンクリック詐欺でネット検索すると対処方法が沢山載っていますので参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!(^人^)
参考してみます!

自ら電話しちゃダメですね。

相手と会話することないので。あと、携帯から電話したのですか?だとすると、相手に番号が通知されてるので、着信拒否設定して、電話には出ないことです。それと、そういうサイトには行かないことが一番ですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!(^人^)