dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本人は21歳外国人です
日本で留学していましがそれほど日本語がうまくないです。
アダルトサイトで漫画を見ていたら急にページに高額請求のページがうかんで
怖くなってそこに書いてある
電話番号に電話してしまいました
夜の3時頃で営業時間ではないため
電話はつながりませんでした
そのあと
どうしよう( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )てすごく心配になって
検索してみたら詐欺ていうことをしりました。。。
でも、うっかり電話をしてそこに電話番号が残ったと思います(T . T)
同じ状況があった他の方をみたら
メールで知らせが来てメールをブロックすればいいと書いておりましたが、
自分は電話番号が残してしまった状況です

一応その(キャンスルする際かける)電話番号はブロックして置きました!
ああああああ( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
どうすればいいかパニックです
助けてください!!!

「アダルトサイト請求何も知らず。。。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 遅い時間にコメントありがとうございます!
    では、電話番号を変えなくても大丈夫ですかね?( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/19 03:47

A 回答 (2件)

請求画面だけで(現在あなたの住所・氏名はわかりませんので)「無視」します。

請求画面が消えない場合はブラウザのキャッシュのクリア、履歴の削除などします。まだ消えないときは「リセット」します。
OSがWindows 10のEdgeの場合:「...」(他の操作)「設定」「履歴データのクリア」「クリアするデータの選択」で「閲覧の履歴」「クッキーと・・・」「キャッシュされたデータと・・・」「ダウンロードの履歴」「フォームデータ」「クリア」
IEの場合:Altキー「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ファイルの削除」や「履歴のクリア」

電話で迷惑電話として受話拒否していればかからないとは思いますが、もし他の業者から(電話番号などの情報は業者間で売り買いされる可能性があるため)かかっても「英語で言わないと何のことかわかりません」と住所・氏名などを言わないこと。

携帯電話会社やメールのプロバイダ(会社)は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっているので、あなたの住所・氏名は守られています。

電話が固定電話の場合、電話帳ソフトや地図ソフトにより、電話所有者の氏名・住所はわかります。(かかってきたら「ワンクリック詐欺とわかっているので請求されても支払いません」と拒否)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な対応ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡おかげさまで安心しました!!!
本当にありがとうございますm(__)m

あとは、無視して終わりです。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にコメントありがとうございます!コメントする方法をただいま分かりました(T . T)
では、電話番号を変えなくても大丈夫ですよね!?