dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトに登録とかあって電話してしまいました
開いた瞬間かめらの音がして顔もばれてるといわれました
未成年なので警察に通報するといわれました
どうしたらいいですか?
業者の電話番号0368615564
その業者のサイトの写真ものせておきます

「アダルトサイトに登録とかあって電話してし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 退会手続きをするなら24時間以内と言われました

      補足日時:2016/02/02 11:50

A 回答 (5件)

これは架空請求サイトで有名です。

脅しです。サイトにアクセスするとわざとカメラ音の音を出してあたかもカメラ取りしたかのように装っているだけです。退会手続きをするなら24時間以内と言われましたが、これは無視してください。

注意対象詳細

下記内容へ電話やメールをしない様にご注意下さい。

業者名称
ポルノTV運営事務局
サイト名称
ポルノTV
電話番号
0368615564,03-6861-5564
電話番号
1860368615564,18603-6861-5564
業者住所
東京都豊島区南池袋1-9-18
責任者名
松下 亮
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かくありがとうございました
ここまで知ってるなんてすごいですね笑

お礼日時:2016/02/02 12:14

時間と気合と度胸があれば、とことんまでやってみてください。


業者からすると、すんなりとだまされる人が欲しいわけで、
相手が面倒くさいと思うほど”どうしてですか”などと質問攻めしたりすれば
業者も”こいつからは取れないな”と思うようになります。

そのときには弱気にならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみます笑笑

お礼日時:2016/02/02 12:17

徹底的に無視してればOK。



電話したり退会しようとすると、かえって相手の思うつぼ。
とにかく無視が最良の対応。
電話したのは失敗だけど、ここからとにかく無視すること。

だいたい、写真なんか撮られてるわけないじゃん。
そのWebページにシャッター音が仕込まれていただけで、
あなたのカメラが動いたわけじゃないよ。
そんなことできちゃったらオオゴトだよ。
社会問題になるよ。

しかし、毎日こういう質問が出てきますね。
そりゃ架空請求業者も儲かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
住所が愛知県ということがばれていたんですけど電話番号で特定されたのでしょうか

お礼日時:2016/02/02 12:13

それ詐欺サイトだから、無視してかまいません。


電話もする必要なかったのに。迷惑電話が増えるよ。


>開いた瞬間かめらの音がして顔もばれてるといわれました

あなたのPCにWebカメラでも付いてのですか?
付いていても、業者が画像を取り込むことはできませんが。


>未成年なので警察に通報するといわれました

何の罪で?警察沙汰になったら困るのは業者ですよ。
単なる脅し。無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCではなく携帯電話ですが大丈夫かな?
それと愛知県にすんでるのですが
それもばれていました
電話番号で特ていされたのですかね?

お礼日時:2016/02/02 12:06

典型的なワンクリック詐欺です。


顔が分かるとか嘘ですから、一切無視してください。
退会手続きも不要です。
そもそも始めから登録などされていません。
手が欲しいのはお金、次にあなたの個人情報です。
退会手続きをすることで不用意に情報を与えてしまうことになりますよ。
電話をしてしまって電話番号が相手に知られてしまっていますから、今後は色々なセールス電話や詐欺電話が増えますから、知らない番号には出ないことを徹底しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!