dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な広告が出てきて消そうとしたら間違えて押してしまい登録が完了しましたとなりました。ワンクリック詐欺だとはきずきましたが、その時は、焦っていてサポートセンターまでで電話してしまいました。これは大丈夫なのでしょうか?誰か助けてくださいほんと怖いです、、、後、電話番号だけで住所などはばれてしまうのでしょうか着信拒否にはしました。本当に怖いので返信お願いします、それと10何万払えと書いてあったのですがそれも大丈夫ですか?二回目の投稿ですいません

質問者からの補足コメント

• ワンクリック詐欺の誤登録で退会するみたいなサポートセンターです。内容は誤登録なので退会してください、相手何歳ですか、自分じゅ〜早く退会してください、相手なんかごちゃごちゃ言ってて最後に二度と電話しないでくださいできられました。もう一つはなんか送るとなってたのでクリーングオフの電話をしてクリーングオフをしてくださいと言ったら私はクリーニング屋さんではありませんとか言ってきて一文字ずつ言いますと言ってク、リと言ったら、はい、もう違いますみたいの言われました。内容はこんな感じです住所もわかんないのに送ってくるはずありませんよね?

• 長文すいませんでした

A 回答 (2件)

ワンクリック詐欺ですので無視して大丈夫です。

何かをクリックすると勝手に「登録完了」などと出て、高額な会費や退会手数料を要求するものです。
あなたの方から電話やメールをする必要はありません。貴方を慌てさせて電話やメールをさせ、それで貴方の個人情報を聞き出すのが手口です。
電話してしまったので電話番号が知られてしまい、高額な手数料を要求する脅しの電話がかかってくる可能性がありますが、
着信拒否や無視で大丈夫です。
万が一なにかが送られてきたら消費者センターや警察に相談しましょう。
ワンクリック詐欺でネットを検索すると対処方法が出ていますので参考になさると良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

警察権が無い限り電話番号だけで住所などは特定されない。

こういう詐欺は5万とあるから、無視してれば何も起こらない。
    • 2