dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってヤバイやつですか……?
どうしたらいいんでしょうか?
今のところまだ何もしていません。

「アダルト 請求」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、あまりこのスマホでDMM に接続しないようにしているので、心当たりがあるとしても数ヶ月前になると思います。
    どうかよろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2016/09/27 17:03

A 回答 (9件)

ドイツからのSMSで、電話番号が000000とかってありえないし、おかしいですね。



あと、DMM.comって特定取引法に基づく表記だと、0570のナビダイヤルの番号が記載されているし、一部IP電話での問い合わせは、石川県金沢市の電話番号になっている。
だが、あなたの画像はなぜか東京23区の電話番号が記載されている

https://terms.dmm.com/commerce/ 

そもそも、アカウントを作り登録しているなら、支払い方法も登録していますよ。

どう考えてもおかしいすぎるので、詐欺でしょう。
もし、電話をするとしても、DMM.comに直接電話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
詳しく書いてくださりありがとうございました!
分かりやすく安心しました。
電話番号のこと全く気が付きませんでした!
今後も気を付けたいと思います。
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2016/09/27 23:12

追加


>メールアドレス等を入力してないのにメールが届くのは何故なのか教えて

大量に無差別に発信するのでたまたま届いただけ。(PCのメーラー/スマホ/ガラ携のメール)
1万中1人か2人が(心当たりがあって)驚いて返信する(メール/電話)のを目論んでいる。
ちなみに私のガラ携にも請求メールが来ますが、全く心当たりがない(315円のネット契約していない携帯なのでアダルト動画が見れるはずがない)ので無視、削除しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
成る程!そうだったんですね!
安心しました
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/28 16:04

ちなみに、あのDMMじゃないですよ



単に、わざとDMMと書いてあるだけです

DMMは見せてお金を稼ぐサイトですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
わざと書いてあることもあるんですね。
惑わされるところでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/28 16:06

ブロックして終わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
メールのブロックの仕方がよくわからないのでとりあえず迷惑メールにしておきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 23:07

単なる脅しです。

プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話やメールで住所・氏名を教えない限り請求の方法がない。「無視」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですよね!
自分もメールアドレスとか電話番号とか入力した記憶がなくて、メールが送られてきたときはびっくりしました!
メールアドレス等を入力してないのにメールが届くのは何故なのか教えていただければ光栄ですm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 23:16

あきまへん!


直ぐに電話して確認せんと!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
色々な回答を見させてもらった結果、かなり安心しました!不安だったらDMM の方に直接連絡をしようと思ってます。
ありがとうございました!
今後もまたよろしくお願いします^^;

お礼日時:2016/09/27 23:25

無視することです


リンク先をクリックする、リンク先の電話番号に電話する。メールに返信する。どれもNGです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ですよね!
何かいかにもここ押してって感じなので基本スルーでしたが、メールが来たので焦りました。
電話しません
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 17:12

無視する。



暇なら

電話して永遠に粘着する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
無視します!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 17:13

相手側からあなたに請求することはできませんので、放っておいて大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

何度かひゃっとすることがあって最近はビクビクしちゃってます。安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!