プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日アダルトサイトをのぞいていて、日本語版はこちらと言うバナーがあったので、クリックしたところ、
いきなり会員登録完了通知というページに切り替わり、そこで初めて利用規約、登録完了日、料金、
お客様ID,支払期限、未納の場合の法的対処の流れ、が書かれておりました。
あわてて書かれている電話番号に電話したところ、混雑中のためページを開いたまま10分後にかけ直してくれと言われ、かけ直して、利用規約が表示されてなかったのに、いきなり会員登録されてしまった旨を伝えると、利用規約は表示してあるとの一点張りで、忙しいから20分後にかけ直してくれ、と言われそのようにしましたが、話はすんでいるの一点張りで埒があきませんでした。この様な場合はワンクリック詐欺になるのではないでしょうか?また電話をかけたことが間違いだったのではないでしょうか?
対処としてはどのようにしたら良いか教えていただければ幸いです。
なを念のため当該ページは最初のページから登録完了の表示のページまでプリントアウトしてあります。

A 回答 (4件)

電話をしたのが失敗です。


相手からすると、理由はなんでもいんです。電話をかけさせるのが目的です。
これからも電話がかかってくるかも知れませんが、無視してください。
相手は取りやすいところから取りますので、そのうちかかってこなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。対処方法と相手のやり方が分かり大変参考になりました。

お礼日時:2015/01/03 19:15

>あわてて書かれている電話番号に電話したところ



電話したことがそもそもの間違い。無視しておけばよかったのに。
相手に電話番号がばれているなら、何度でも請求の電話がかかってきます。
それも無視すればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます、対処方法が分かり助かりました。

お礼日時:2015/01/03 19:12

ワンクリック詐欺なので放置が鉄則。


電話したのは間違いだけど、個人情報を伝えていないのであれば無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。電話番号以外は漏れていないと思いますので、
アドバイスに従います。

お礼日時:2015/01/03 19:17

詐欺です。


これからは身に覚えのないサイトには手を出さないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただき有り難うございます。ご指摘の通りだと痛感いたしました。

お礼日時:2015/01/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!