dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OCN光回線で固定電話・PC(有線LAN)を使用しています。OCNモバイルONEのスマホを機種変更したばかりです。
今まで別々に料金を支払っていました。料金を統一したいのですが、どういう手続きtが必要ですか?

A 回答 (3件)

電話での手続きになります。


https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/28 15:54

「一括請求(OCNだけでまとめる)」なのか「おまとめ請求(NTT系でまとめる)」なのかにより申込先が異なります。

他にNTT系の請求がないのでしたら「一括請求」で大丈夫です。下記ページの「ビリングカスタマセンタ」で電話にて申し込みできます。それぞれの「お客さま番号(N番)」を用意して電話してみてください。

https://support.ocn.ne.jp/personal/faq/detail/pi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/28 15:53

OCNのサービスで料金を統一するためには、OCNバンドルプランやまとめて請求の利用を検討すると良いでしょう。

具体的な手続きについて以下のステップを参考にしてください。

1. OCNカスタマーサポートへの問い合わせ
まず、OCNのカスタマーサポートに連絡して、料金を統一したい旨を伝えます。カスタマーサポートは以下の方法で連絡できます。

電話: OCNカスタマーサポートの電話番号に連絡します。OCNの公式ウェブサイトに記載されている電話番号を確認してください。
オンラインチャット: OCNの公式サイトにアクセスし、オンラインチャットでサポートに問い合わせることもできます。

2. OCNバンドルプランの確認
OCNは光回線、固定電話、モバイルをまとめて契約できるバンドルプランを提供しています。カスタマーサポートに相談し、適切なバンドルプランについて案内してもらいます。以下の情報を用意しておくとスムーズです。

光回線の契約情報
固定電話の契約情報
OCNモバイルONEの契約情報

3. まとめて請求の手続き
OCNのサービスを一括で請求する「まとめて請求」の手続きも可能です。カスタマーサポートにまとめて請求を希望する旨を伝え、必要な書類や手続き方法について教えてもらいましょう。

4. 手続きの完了
手続きが完了するまでには数日から数週間かかる場合があります。手続きが完了したら、次回の請求から統一された料金が適用されます。

必要な情報
手続きをスムーズに進めるために、以下の情報を準備しておきましょう。

契約者名
契約者の連絡先
各サービスの契約IDやアカウント番号
サポートへの連絡方法
OCNの公式ウェブサイトで最新の連絡先情報やサポート方法を確認してください。

料金統一の手続きに関する具体的な情報を得るためには、OCNのカスタマーサポートに直接問い合わせることが最も確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A