14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今日、間違ってアダルトサイトの再生ボタンを押してしまったら、登録完了という画面がでて当日以内に振り込んで下さいという画面になりました。また、その画面に誤作動の場合は電話して退会して下さいとなっていて、その電話番号をネットで調べたら、悪徳業者ということがわかりました。
悪徳業者と載せていたそういったことに対処する会社に電話したところ、もしかしたらクリックした際に、ウイルスが送り込まれて、携帯の情報が漏れ、GPSから家がばれて、請求されるかもしれないと言われました。
ウイルスが送り込まれてるとなると怖いです、本当に家までわかってしまうのでしょうか?
家族には迷惑かけたくないです。
どうすればいいですか??

A 回答 (3件)

>本当に家までわかってしまうのでしょうか?


 パソコン内のデータをババーッと送信するソフトを入れられたら
 「知られる」危険性はある。

ウイルスが心配ならインターネットを遮断した状態で
リカバリーを掛けて、「パソコンを工場出荷状態」にまで戻せば良い。
    • good
    • 0

>間違ってアダルトサイトの再生ボタンを押してしまったら



エロ動画を観たくてボタンを押したと、正直に言いなさい。誤動作とかあり得んから。


>そういったことに対処する会社

そこも詐欺サイト。対処してやるから金を振り込めと言われるの。
そう言うこともわからないんだったら、エロサイトにアクセスしないこと。


>どうすればいいですか

もう電話番号がばれてるんだから、知らない電話には出ない、業者には連絡を取らずに無視する。
    • good
    • 0

安心してください(笑)


何も起こりませんし!仮に脅されたとして警察があなたを守ってくれます。
電話なんかしたら大変なことが起きますから!間違っても電話しないように❗
家族に言う必要なし❗
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!