昨日見た夢を教えて下さい

興味本位でアダルトサイトをクリックして登録してしまいました。
クリックしただけで登録完了になってしまい、すごく焦って電話とメールをおくってしまいました。
そのサイトは料金がすごくかかるみたいで、自分はまだ子供なのでどうすればいいかわからないです。
回答お願いします!

A 回答 (3件)

まず、一言言っておきます。

未成年の人がこういうサイトにはアクセスしてはいけません。

質問者様はワンクリック詐欺に引っかかりましたね。

こういう場合は基本は無視で良かったのですが、質問者様がメールや電話をしてしまったのはミスです。

メールや電話をしてしまうと、その業者に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまいその業者が質問者様にメールや電話でいろいろと脅迫してきます。

おそらく質問者様のメールアドレスや電話番号がその業者に知られている可能性がありますから、対処方法としては、

1 知らない電話には出ない(例えば電話着信時、電話帳に登録している人の名前ではなく電話番号だけが表示された場合など)。

2 可能なら、電話帳登録外着信拒否設定してください。

3 質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。

また、その業者に質問者様の住所や名前などを知らせてはだめです。また請求などが来ても絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。

以上のことを気をつけてください。ご心配でしたら一度最寄りの警察署や国民生活センターにご相談するのもいいかと思います。国民生活センターの電話番号電話番号は下記の通りです。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

質問者様はまだ未成年です。これに懲りて、二度とアダルトサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう懲りごりなので二度とアクセスはしないようにします。
細かいことまで教えて下さりありがとうございます。
これから実行します。ありがとうございました。

>すごく焦って電話とメールをおくってしまいました。

何もせずに無視すればいい物を。ワンクリック詐欺ですよ。支払う必要なし。
まぁ、恥を忍んで親に話すことですな。
    • 0
この回答へのお礼

親に相談してみます!

親に相談しましょう。

多分叱られますが、叱られるようなことをしたのはあなたです。

それが人間の勉強です。
    • 0
この回答へのお礼

はい!まず親に相談します。