電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位で見てしまっていたら、勝手に登録完了!請求金額をお支払いください。と出ました。この場合どうしたらよいのでしょうか?親にも絶対に言えません。慌てて退会メールを送ってしまい問い合わせ時間外だったので繋がらなかったのですが電話してしまいました。どうしたらよいのでしょうか?時間内に電話すべきなのでしょうか?不安です。これが来たメールです。
お客様サポート窓口・退会申請受付担当の沢村と申します。

お問い合わせありがとうございます。
お客様から退会申請メールを頂いておりますが、ご登録されてから間もない退会希望となりますので、システム上一度登録されたばかりのものをこちらで削除するにはお電話でのご対応となります。

お客様の登録までの経緯及び、どのようなお間違いがあったのかなど確認事項がございますので、一度下記サポート窓口までお問い合わせください。

※悪戯での登録、未成年の方の登録が増えています。登録された時点でアダルトサイト運営側は諸経費が発生しますので、トラブルを未然に防ぐ為にもご協力ください。


どうしたらいいですか?
全部完全無視し続けるべきですか?
支払わなければ家に郵送します。みたいなことも書いてありました。不安です。
電話すべきですか?
早急にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 家とかに請求の手紙とかも来たりしませんか?
    無視をしとけば大丈夫なんですよね?
    警察沙汰とかになったりしませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 23:33
  • 問い合わせ時間内に電話しないほうがいいですよね?
    何もなかったように無視し続ければ大丈夫ですか?

      補足日時:2016/01/09 23:48

A 回答 (9件)

>退会メールを送ってしまい問い合わせ時間外だったので繋がらなかったのですが電話してしまいました



メールや携帯電話だけでは住所/氏名はわかりません。(督促/請求などは来るので「無視」か、迷惑メールとして受信拒否)
プロバイダや携帯電話会社は令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっているので、住所/氏名はわからない。(メール本文に名前など記載している場合を除く)
但し電話が固定電話なら契約した人の氏名・住所が電話帳ソフトや地図ソフトでわかります。(携帯電話ならわからない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂き
ありがとうございます!
住所などわからないと聞いて
少し安心です。
ありがとうございました。
すみませんm(__)m

お礼日時:2016/01/10 07:00

>興味本位で見てしまっていたら、勝手に登録完了!請求金額をお支払いください。

と出ました。この場合どうしたらよいのでしょうか?

無視すればいい

>親にも絶対に言えません。慌てて退会メールを送ってしまい問い合わせ時間外だったので繋がらなかったのですが電話してしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?と聞きながらなんで、その前に電話したのでしょうか?

なんで??

何で質問の前に行動したのに、さも行動していないような書き込みをするのでしょうか?

と、怒ってもどうしようもないです

詐欺に引っかかったのですよ
画面を見ただけでお金は発生しませんよ
支払う必要もありません

だから電話する必要もありません

なのに、電話しちゃったので、相手に電話番号がバレちゃったわけです

次々と電話が掛かってくるかもしれません、金払え金払えと
「アダルトサイトに繋がってしまった」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慌ててしまい行動に移してしまったことを
反省します。
電話せずに無視します。
ありがとうございました!
すみませんm(__)m

お礼日時:2016/01/10 06:59

もうすべてなかったことにしましょう。


ただし、電話やメールをした以上は個人情報は少なからず漏れていますから、何かトラブルに巻き込まれないように知らない電話には出ないように徹底する、メールアドレスを変えるなど対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出ないようにします。
ほんとうに助かりました。
すみませんでしたm(__)m

お礼日時:2016/01/09 23:59

繋がったのはTra-movieって所でしょ。

詐欺サイトですよ。
請求書も来ないし、警察沙汰になることもありません。
そもそもワンクリックで登録されることなんてありません。
まともなアダルトサイトなら、個人情報を登録、クレジットカードを登録なんかして
最終的にOKするまで登録されません。
OKするまでなら、どの段階でもキャンセルできるし電話連絡しろなんて言わない。

無視してかまいません。
これ以上連絡を取ると泥沼にはまりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
電話もしなくていいですね。
ほんとうにすみませんm(__)m
ありがとうございます。
頑張って無視し続けます。

お礼日時:2016/01/09 23:55

電話をした際、自分から住所氏名を言ってしまったなら、何らかの請求のがくるかも知れません。


弁護士や裁判所をを名乗っている場合もありますが、本物ならば普通郵便ではまず来る事はありませんから、詐欺と本物の区別は付きます。
詐欺師の方が警察沙汰にはしたくないのですから、無視をし続ける相手にしつこく迫ることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所や氏名などは全く言ってません。
無視し続けてみます。
ほんとうにすみませんm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/09 23:57

回答というか、私も今同じ状況にいます…。


私も火曜日に興味本意でアダルトサイトにはいってしまい、動画を押してしまい、会員登録が完了したので、30万円払えと画面がでて、焦って携帯電話とメールで退会の連絡をしてしまい、年齢も言ってしまいました。でも、いまだに迷惑メールも催促の電話も来なくて、逆に不安です。でも、もし電話やメールが来たら無視しようと思ってます。私も親には言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく不安だし怖いですよね。
もう、興味本位でやらないように
気をつけようと思ってます。
私は多分くると思うんでがんばります。

お礼日時:2016/01/10 00:00

よくある「ワンクリック詐欺」です。

慌てさせるのが向こうのやり口です。
電話する必要も返信メールも必要ありません。
普通のサイトを閲覧していても、アダルトへ繋がってしまう場合も珍しくありません。
ワンクリック詐欺の対策等はネットで検索すると沢山対策が出てくるので参考にされると良いかと思います。
もし向こうが電話やメールをしてきた場合、ご両親に相談なさると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視し続けます。
ありがとうございました。
ほんとうにすみませんm(__)m

お礼日時:2016/01/10 00:01

最初から無視しておけばいい物を。


メールを送ったら催促や脅しのメールが届くようになりますよ。
電話の方は電話番号がばれてるだろうけど、かかってきても無視。
住所なんかもわかってないのに、郵送できるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
ありがとうございます!
少し安心しましたm(__)m

お礼日時:2016/01/10 00:02

ワンクリック詐欺なので完全無視です。


ただし、メールアドレスや電話番号の情報が相手に渡ってしまっていますから、今後迷惑メールや迷惑なセールス電話、酷い場合はなりすまし詐欺に遭う危険が高くなってますから、ご注意ください。
メールアドレスは変更してしまうのが一番です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何があっても完全無視します。
ありがとうございます。
ほんとうにすみませんm(__)m

お礼日時:2016/01/10 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!