プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリって無料ですよね?

このアプリって無料ですよね?規約の中に料金に関することが書かれています。月額いくらとか、支払い方法とかは載ってませんが。なんだか不安になってきました。使わない場合、アンインストールするだけで、退会になる感じでいいんですよね?

質問者からの補足コメント

• 本登録はまだ行っていません。ニックネーム入力しかしてません。質問するにはgooIDの登録が必要とありましたが、gooIDの登録はしてません。というか、gooIDの取得もしていません。gooIDとはなんですか?

A 回答 (6件)

会員の退会手続きがいるかもしれないですよ。

アプリは無料です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。補足を書きましたので、読んで頂いて、また回答を頂けると助かります。

日曜祝日と土曜日は、NTTレゾナント株式会社は業務が休業日になるので、休み明けの火曜日には問い合わせによる回答が返ってきますので、

@goo.ne.jpを受信の許可の設定にしてください。

成功を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お問い合わせは教えて!gooのアプリ内でしましたのでアプリ内で返ってくるかと思います。長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。

ユーザー登録が登録をされてない状態ではプロフィールを開く事は出来ないので、

質問者は本登録をされています。
仮登録は付け足しているだけなので、実際には仮登録の文面はありません。

質問者は、この質問も含めて二件の質問を立てていまよね、内容は公開をしませんが。

プロによる相談を受け付けるサイトも実在していますが、アプリに関係なく教えて!gooは無料で質問と回答が出来るQ&Aですから、安心をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マイページをあけると本登録をする。というボタンが出ていますが、私は本登録してるのですか。gooIDや、Facebookなどのアカウントも一切登録していないのですが…。gooIDも持っていませんし、Facebookのアカウントもありませんし、アプリには退会の欄もありませんし、退会のしようがない状態です。とりあえず、お問い合わせに問い合わせてみました。IDとかないのですが、返信くるんでしょうか?早く来てほしいです。

>アプリをアンインストールするだけで仮登録退会というかたちで大丈夫でしょうか?

仮登録のままでしたら、数週間以上、利用をしなければ自然退会になるのではないか。
リュリューパワー→質問者のユーザーネームです。  (仮登録)
私のPCから、質問者のプロフィールを開くと7時間前に登録とされています。
スマフォを使っている皆さんは多分、仮登録で質問に対する回答にお礼をされていると思います。

仮に教えて!gooから退会をされても質問に対する回答へのお礼は残ります。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。パソコンを持ち合わせてないもので、いまいちよくわからなかったのですが、回答者様が私のプロフィールを開くと、(仮登録)と出るということでしょうか?確かに今日の14時半頃にニックネームを登録しました。

教えて!gooらは無料と有料があります。

基本的には教えて!gooの質問と回答はすべて無料ですが、優良晩は次のものがあります。
webメール、教えて!gooメールは換金制度の有料になっています。
gooブログの一部は有料と無料があります。

スマフォで教えて!gooのアプリを使っている場合は、ID本登録をしなくても質問と回答をすることは出来ます。
既にアナタは質問をしていますので。

スマフォで教えて!gooのアプリを退会する方法、リンクを開いたとき、ブルー色で書かれているこちらのページをタップまたはクリックしてください。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2 …
退会をするには、教えて!gooのIDとパスワードでログインをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホの場合は本登録しなくても使用出来ます。とかの説明があればわかりやすいのに。と思いました。ありがとうございます。会員登録が必要とあるのに、なぜ質問出来るのか不思議で不安でした。
マイページをあけると本登録する。というボタンが出てくるので本登録はされていない。ということですね。仮登録というような状態でしょうか?この場合は、アプリをアンインストールするだけで仮登録退会というかたちで大丈夫でしょうか?

gooIDは、質問内容や質問・回答の履歴を記録するためのものと思ってはいただければいいですよ。

IDを取得してないなら、アンインストールだけで退会できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問するには会員登録が必要とあるので、何故質問が出来るのかわからなくて、知らない間に登録されているのか?と思いました。そうだとするとかなりこわいです。勝手にID発行されて、有料会員登録されていたりしたらこわいです。gooIDの登録にはどういった事項?情報が必要でしょうか?
gooIDを持っている方は、教えてgooにgooIDでログインして使用するのでしょうか?ログイン画面も出ませんので、大丈夫ですよね?