プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の実家に来ました。

母親が色々と食事などを出してくれますが、嫁は何もしません。
食べてから皿の片付けもせず、床にごろ寝を始めました。

どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません…
    私の弟の嫁さんの話です。
    誤解させてしまい、申し訳ありません。

      補足日時:2017/01/08 20:11

A 回答 (14件中1~10件)

すれば、出しゃばり、


難しいです。ごろ寝?
いい味出してる
    • good
    • 0

ある意味、お嫁さんがうらやましいです。


普通じゃ出来ないですよ〜
普段、家では家事をきちんとされるなら、いいかな…台所に女が二人立つのも気を使いますよ〜〜
と言う私は同居してますが(~_~;)
    • good
    • 0

そのお嫁さんはそういう人なのでしょう?


大人になって簡単に変わるわけないですよ。
それに弟さんはそういう人を選んだわけですよね。
お母さまがもしお嫌なら、次からは呼ばなければいい話ですよね。
お嫁さんだって、御実家に帰りたいでしょう。
    • good
    • 0

弟さんが率先してお母さんを手伝って、弟さんが奥さんに「寝ていないで、一緒に手伝って」と言えばいいのでは?と思いました。

それでもやらないなら、寝かせておきましょう。嫁が絶対にお手伝いしないといけないということもないと思います。神経の太いお嫁さんがある意味羨ましいですね。
    • good
    • 1

いいですね〜!嫁は空気嫁


な〜んてね
    • good
    • 2

弟さんの、その嫁さんに対する教育がなっていないです。

    • good
    • 2

弟でしたか



嫁さんが悪いのではなく
そんな嫁さんを選んだ弟本人に責任がありますね

どうしますかといわれても
弟さんがあなたからの助言をちゃんと聞いてくれる方なのか
どうかですね
    • good
    • 1

>どうしますか?



タイから象を連れてきて、踏みつけさせる
そして、きちんと実家の家事を手伝う嫁をもらい直す
    • good
    • 1

よく寝られるな〜


図々しい。
でも、夫にも責任有ります。
今更、治りませんね。
離婚でもしますか?
    • good
    • 1

それはあなたが悪いです。


どのようにするかは事前に話しておくべきだと思います。
また、子どもでも授かれば母親としての自覚も芽生えて来るにでは!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!