dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私には高(2)の弟がいます。
ある日弟に貸していたCDが急に聞きたくなって弟の部屋に行きました。入るのは嫌がられるんですが、まぁCDだし今居ないし・・ということで机の引き出しを開けたらエロ本がッッ!!
かなりの衝撃を受け(弟があんまりにも堅物で理屈的な人間だったんで)「まぁあいつも男だっつーわけだわな・・・」と言うことにしたんですが、何か接する態度がよそよそしくなってしまいます・・・(笑)

こういう場合を経験した方はその後どんな感じで相手に接していますか?結構くだらない質問ですが回答お願いします。

A 回答 (10件)

いいんじゃないかなあ。

ほっときましょう。
だってさ。誰も選んで生まれてきてるわけじゃないし、さ。
男に生まれるとか、女に生まれるとかさ、そんなのあること知らないじゃん。
ましてや、男はこんなカッコで、女はこんなカッコで、役割はとか言われたって、どうこう出来ない訳ぢゃない。
まあ、人間なんて、所詮爬虫類の脳を装飾したものでしょ。完全なる理想系なんて求めてはないと思うけど、無理じゃよ。それは。
元々ソーユー造りの生き物ってことでどう?
    • good
    • 1

弟が中高生のときに隠していたエロ本やらAVを発見した姉です。


私の反応として、どんなタイプが好きなんだろう?とペラペラめくって見て、
「あれ?巨乳じゃない?貧乳好きとはもしかしてシスコン!?」
なんて考えたりしました。その後、ちゃんと元に戻してあげましたよ。
エロ本をネタにからかってみようかなと思いましたが、普通に接してましたよ。今はお互いに恋愛や下ネタになったときは適当に誤魔化して(苦笑)
その次に発見するものはゴ○だと思いますが、「・・・避妊は大切だわな」と考えてあげてください。
真面目そうな男子の方が傷つきやすいでしょうから。
    • good
    • 1

本当に弟のことが可愛いのであれば、


そっと・・・そっとしておいて上げてください
本は元の場所にそっと戻し、何事もなかったかのようにしてあげてください。何気ない一言がきつく心を傷つけることもあります(実体験)
生暖かい目で見守ってあげてください。

但し「サ○」とか黒皮衣装の男が表紙の本だったら、いますぐやめさせましょう
    • good
    • 0

お気持ちは分かるつもりですが、ここでの質問は無意味でしょうネ。



普通にしようとすると、余計に不自然になる。
気にするまいと思えば思うほど、気になる。
「普通にしよう」とか「気にしない」が理屈で分かっても…。
と言う心理状況なんじゃないでしょうか。

質問ではなく、アンケートなので気楽に回答させていただきますネ。
1.今までどおりの会話量は維持する。共通の趣味や話題を中心に。
2.それっぽい話題になったときに、「エロ本の一冊も持ってねぇのかよ!」と突っ込みを入れてみる。
3.あとは時間が解決!

姉弟(だと思う)がどんな感じだか分かりませんが、頑張って(何を?)ください。そんなことを機会にさらに仲良くなることもあるとも思います…。? アフォな回答でごめんなさい。

余談ですが、#4様の最後の2行は笑いました。そんなことはないですよネ!!
    • good
    • 0

No.5さん


文面的に質問者さんはお姉さんかと思うのですが^^;
推測ですけど。

まぁ私は男で弟の部屋でエロ本を見つけたことがありますが、
べつになんとも思わなかったですね。
男同士、分かるものがあるということで(笑)
かといってエロ本やAVの話をすることはありませんけどね。

質問者さんは間違ってもその手の話題はださず、胸の中にしまっておいてあげて下さい。
母親にしろ姉にしろ彼女にしろ、
エロ本が見つかった男ってのはみじめ以外の何者でもないですから。
    • good
    • 0

興味があって良かったですね。


一つ提案です。
あなたが、あまり過激でない適当なエロ本を「こんなのを見てみなよ」と言って渡してあげるのも、一つの方法ではないですか。

案外「なーんだつまんない、俺こんなの持ってるよ」って出すかもしれません。

AV3本をダビングしてくれと言って渡した事が有ります。「みんな同じようなもんだね」でチョン。
それからは、「兄貴!こんなのが入ったよ」・・・・・
    • good
    • 0

私もNO.1の方と同じ意見です。

何も変える必要なんてありません。
その位の年齢の男は誰でも持ってます。
(おそらくビデオもあるでしょう)

高校生の弟ということですから、あなたは年齢も近いでしょうし
ショックを受けたと思いますがこれが普通の男です。

でも弟に「部屋にエロ本あったよ~」なんて言わないでくださいね。
逆に今度は弟がよそよそしくなって気まずくなりますから。

「男として成長してきてるんだ~」と思ってあげてそっとしておくの
が一番だと思います。

ただ、その本に載っていたのは女の人でしたか?
男ばかりでしたら考えものですけど…
    • good
    • 0

そっとしといてあげましょう。



おもしろ半分で机の上に出されていたりでもしたら多分かなりへこむと思いますのでw

私は弟の秘密を握っている。
兄弟喧嘩になったらばらしてやろう、フフフフフ・・・・

とちょっと悪役っぽく心の中で自分が優位に立っていると思う程度にしといてあげてくださいw
    • good
    • 0

高校生といえばHに興味津々ですよね。


いがいに弟もgianni22さんの部屋に入って
下着とか見てるかも知れないし、エロ本が
あったくらいで別段気にする必要もないん
じゃないですか(^o^)
    • good
    • 0

その年齢の男で自分の部屋にそういうものがひとつもない方が異常です。


どんなマジメ君でも99%ありますよ。

接し方を変える必要も別にないでしょうw
「弟は正常だった。ホッ」、と安心して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!