プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟(妹でもいいです)が勤務する会社に、やり手の女性が入社しました。
といって、営業といったキャリアウーマンとかではなく、色々なことを企画したりする内部営業抜群といった感じの女性です。
 その女性が、勤務する弟(妹)に、「お兄ちゃんの彼女になってあげる」と言ってきました。

あなたは、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと、質問文が、おかしいかもしれません・・・・汗;

     どうしますか?
    というよりも、

     どう思いますか?
     何を感じますか?
     何か、違和感を覚えますか?
     
    といった感じで、お願いします。

    追加しますと、その女性の方は、変わった苗字ですが、その地域では極端に多い苗字です。つまり、一族さんというかお金持ちというか。
     当然、性とかいったことには厳しいです。(ある意味、古風)

      補足日時:2018/05/04 20:12

A 回答 (8件)

「(弟/妹)は、その人にお姉さんになってもらいたいか?」


と聞く。
とりあえずそこからじゃないかな。
どういう女性か聞けるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
極端に、いい回答です。(的を得ています!^^)

 おっしゃる通りかと思います。
当然、弟に聞けば「やめた方がいい」と。(笑)

「彼女になってあげる」って、何か、期間限定みたいな感じがしませんか?
結婚相手は、また、別、といった感じ。それでは、意味がありません。(慰み者にされる・・・?笑)


   ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2018/05/04 20:53

まず、弟(妹)にどんな話をその女性にして、そんなことを言われたのか



聞きます。
    • good
    • 0

どうもしない。


それは弟(妹)への質問であり、自分はその質問に答える立場にないから…
    • good
    • 0

考えとく

    • good
    • 0

言い換えれば、勤務する弟(妹)のお姉ちゃんのような存在になりたいってことですよね。



直接、お姉ちゃんになってあげると言うと、引かれる可能性があるが、冗談っぽく「お兄ちゃんの彼女になってあげる」だったら、オブラートに包んだ感じになる。

>あなたは、どうしますか?

「冗談に決まってるよ」と一旦流して様子を見るのがベスト。

ちなみに、これがサスペンスドラマだったら、別の理由があったりして。
    • good
    • 0

彼女がどういう意図で言っているのか分りませんね。


とりあえずは、“そこまで不自由はしていないと思います”と言います。
    • good
    • 0

お互い好きだったらいいと思いますけど、片想いとかそんな感じだったら、断りますね

    • good
    • 0

誰もいなくなった社内や仕事中にトイレの中でヤりまくります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!