プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘婿の兄は、婿さんを君付けで呼んでいます。
どーも違和感があるんですよね。仲があまりよくないって感じですかね。
弟のいるお兄さんおねえさんどうですか?

質問者からの補足コメント

  • お二方 ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2022/03/19 19:11

A 回答 (2件)

違和感があるのですか。


私、及び配偶者の親族の男性の多くは君付けを使いますね。
地域性も関係あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には姉と弟がいますが、おーい〇〇君って、酔っぱらっても言えないな~。

お礼日時:2022/03/19 19:10

妻の弟さんのことは、彼のご家族にならって、



た○ちゃん

と呼んでいます。

君と呼ぶ心理はマウントです。
きっと内心自信が無い人で、弟にもなにかコンプレックスが、密かにあるでしょう。

ちなみに、指摘してからかうと、モラハラを誘発する恐れがありますのでやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/03/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!