dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曽祖父の職業って知ってますか?

A 回答 (9件)

知りません。



多分、農家か役人(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

農家

    • good
    • 0

知りません。


それが何か?
    • good
    • 0

曽祖父4人のうち、2人の職業は知っていますが、残り2人は知りません。


たぶん、農家だろうな、とは思いますが。
    • good
    • 0

爺さんから聞かされましたよ。

    • good
    • 0

そういえば知らないですね。

写真を見たことはあるけど普通の爺さんでした。
ところでなんで遺影って晩年の写真にするんだろうね。あれが不思議で仕方ない。
もっと現役バリバリの20代30代ぐらいの時の写真にするべきだと思う。その方が、孫も「ああ、こういう人だったんだなぁ」って思えるし。
死ぬ間際の老人になってる写真を見ても血の繋がった孫だって何の感傷も湧かないよ。「どこにでもいる婆さんだ」って思うだけで。
    • good
    • 0

曽祖父が実家の家業をおこしたので知ってますよ。


実家は4代目の弟が社長をしている老舗です。自分はそれになれなかったしがないサラリーマンです、長男なのにね・・・。
    • good
    • 0

曽祖父が実家の家業をおこしたので知ってますよ。


実家は4代目の弟が社長をしている老舗です。自分はそれになれなかったしがないサラリーマンです、長男なのにね・・・。
    • good
    • 0

知ってますが、


それがどうかしましたか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!