dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家暮らしな、親のスネをかじって生きてる上に、前に弟のお金を数万円何回か盗んだとか話してた知人にいまいま自分が知人に相談事とか話してたら説教されてなんか納得いかない!
ちなみに自分はアルバイトしながら独り暮らししてます…

散々自分はアレはできないコレはできないと散々愚痴りながら働けず仕事を選んでたくせに…散々てめえの悩みは聞いてくださいとか話してたくせに。

なんなんだコイツは…と正直ぶん殴りに行きたい。

あまりにキレてメールでお前が言うなよとは言ったけどおさまらん

親のスネをかじって生きてる男って絶対自分のことは棚にあげますよね?殴ってもいいっすよね?

A 回答 (5件)

どっちとも取れる内容が含まれてますが、整理すると。

1.知人は実家ぐらしで、主な収入は親からのものである(働いていない?)
2.知人には弟がおり、以前に「弟の金を盗んだ」と話していた
3.あなたは知人に相談事をした(お礼の内容から推測すると、借金の申し込み?)が、説教された

ということですかね。
これで間違いなければ、是非を判断するような材料が書かれていません。
別に親のすねをかじっていようが、自分の弟の金を盗ったとうそぶいていようが、
誰かを説教してはいけないわけではありません。というか、正直関係ない。

結局のところ、あなたが知人に何をどういう風に言ったのか、です。
本当に借金の話をしに行ったのなら、あなたが説教されて当然である、という意見が出ることも十分予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに仰る通りです。ただ…言われ方に悲しんでしまって…詳しく書きますと、生活保護でも受けたら?とまで言われて余計に。

殴ったら負けやで

もっと言い返しなさい
    • 0
この回答へのお礼

言い返しまくったら一応謝られました。でも多分もう連絡とらないのだろうな…あっけない

犯人が分かっているわけですから、警察に被害届を出してください。

• 0
この回答へのお礼

弟さんは多分わかっているがなんにも話してこない?とのことでした。

同じように自分だってお金に困ることがあるのにこちらのお金の悩みは聞いてくれないのかと悲しくなりました。

殴って それで あなたの気が治まるのなら殴りなさい

No1さんの お礼に書いてたが 家なら 突き止めれば良いだけ・

殴って それで 解決するのなら 国と国が戦争をして無い・・

苛立ちが増すのを 経験すれば あなたも もっと 大人になれるでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

まぁこういう知人がはじめてじゃないのですが、地域性なのか、自分の悩みは話しまくるがこちらの話しは聞かないという方が少なくないのでなんかやるせない気持ちになり怒りがわきました…

殴ったら暴行罪です。

先ず弟さんに話し、窃盗罪で被害届出させるべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

かなり前にたまたま派遣で同じになった知人で、家までは知らないからぶっちゃけ会おうにも簡単に会えるわけじゃないので、殴るとかするわけじゃないけど殴りたい気持ちは強いです。
散々僕は~だから~だからとたくさん言い訳してたくせに…女の子へのストーカーもしてたくせに…