プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の実家に来ました。

母親が色々と食事などを出してくれますが、嫁は何もしません。
食べてから皿の片付けもせず、床にごろ寝を始めました。

どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません…
    私の弟の嫁さんの話です。
    誤解させてしまい、申し訳ありません。

      補足日時:2017/01/08 20:11

A 回答 (14件中1~10件)

「何かお手伝いしましょうか?」と声はかけます。

    • good
    • 2

>どうしますか?



どうにもしません。
所詮他人の嫁。
    • good
    • 2

家族会議を招集する



結論は自分達で出す
    • good
    • 2

いっしょにごろ寝します。



そういう人を好きになったので、その人のくつろげる空間を提供します。


お母様が不機嫌になるのはおかしいです。
夫が家事を手伝うのは、もっとおかしいです。
いまさら、嫁の振る舞いに腹を立てるのはもっともっとおかしいです。


どうしても納得がいかないなら、お互いの価値観を冷静に話し合います。

20年以上かけてつちかった性格は、変わりません。
    • good
    • 3

それはあなたが悪いです。


どのようにするかは事前に話しておくべきだと思います。
また、子どもでも授かれば母親としての自覚も芽生えて来るにでは!
    • good
    • 2

よく寝られるな〜


図々しい。
でも、夫にも責任有ります。
今更、治りませんね。
離婚でもしますか?
    • good
    • 1

>どうしますか?



タイから象を連れてきて、踏みつけさせる
そして、きちんと実家の家事を手伝う嫁をもらい直す
    • good
    • 1

弟でしたか



嫁さんが悪いのではなく
そんな嫁さんを選んだ弟本人に責任がありますね

どうしますかといわれても
弟さんがあなたからの助言をちゃんと聞いてくれる方なのか
どうかですね
    • good
    • 1

弟さんの、その嫁さんに対する教育がなっていないです。

    • good
    • 2

いいですね〜!嫁は空気嫁


な〜んてね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!