プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にタヒチに旅行に行きます。
ホノルル経由で日本に戻ってこようと思ってます。

「ハワイアン航空」が週一回飛んでいるようなので、価格を調べたら
なんと二人で$2,921.60!
海外路線だし、片道なのでしょうがないかな?
少しでもチケットが安くなる方法をご存知の方、
いらっしゃったらご授案いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

「イースター島」ですが、モアイ以外ないですよー!
私はモアイが見たかったので、モアイ三昧~♪♪で結構楽しかったですが・・・
(一応、ビーチも2箇所ほどありましたが、ピンクの砂がまった波にもまれて泳げるものじゃなかったです)

イースター島へはタヒチからとチリからしか飛行機が飛んでいないうえ(チリ-イースター-タヒチの間をピストン運行しているようです)週3便ほどしか飛んでいないので、私たちは1日目昼頃到着、2日目レンタカーを借りて1日島の中をうろうろ、3日目午前中民宿でゴロゴロしてから空港へ・・・・といった行動をとってました。

島は小さく、海岸線沿いをつかってくるっと1周回るのに1時間かかったかなぁ~?といった感じです。
でも、本当に田舎で(舗装した道路は1本しかない)子供達が馬で移動しているのを見て、「遠くへきたんだなぁ~」と思ってかなり楽しかったです!!

レンタカー利用で自分達でまわっていたので、有名な海を見つめる7人のモアイ像がなかなか見つからず、苦労した後にやっと見つかったりとイベントが多かったので余計に思い出が大きいのかも。。

ガイドを頼んでツアーで行っていたらこれほど楽しかった記憶にはならないかもしれません。
リゾートとか、お買い物とかがよければタヒチとハワイだけにしておかれたほうがいいかもしれません。
私たちはちょっと冒険っぽい感じを味わいたかったので、個人旅行でイースターを組み込みました。

ちょっと困ったのは、イースター島がスペイン語ってことです。
友人がスペイン語が堪能だったのでメニューとかも全部訳してもらえて良かったのですが、彼女がいなかったらもっと困難をきわめていたかも・・・・・

タヒチとどちらを組んでも楽しい旅行になると思います。
ステキなプランができるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。

冒険、良いですね。不思議発見気分を味わえるかも?
今回は、モーレア島3日、イースター島3日のプランで決まりそうです。

お金に余裕があれば、オーストラリアに寄り道するかもしてません(^^)

いろいろ教えていただきありがとうございました!

こんにちは。

5年ほど前に、ホノルル経由でタヒチに行きました♪
当時は関空=>タヒチの直行便がなかったので、仕方なく・・・といったところだったんですが。。

やはり、国際線の場合は往復で買ったほうが安くなるみたいです。
タヒチとかに限らず、、です。
時間が許すならば往復ともにホノルル経由のほうが安くなるし、お買い物も楽しめてちょっとお徳かも・・と思います。

私の場合、行きは関空=>ホノルル(6時間の待ち時間)=>タヒチだったうえ、タヒチに行くハワイアン航空は「国内線」ゲートからでるため、一度ハワイ入国が必要だったので4時間ほど空港からでてハワイ見物してました。
アラモアナショッピングセンターへ直行してお買い物して、タヒチへ飛びました。

タヒチ到着は夜中だったんですが、そのままホテルへ行き、一日タヒチで過ごした後、夕方にイースター島へ。
イースター島では3日ほど過ごし、またタヒチへ戻ってきて1泊。
帰りはタヒチ=>ハワイ(この時は待ち時間4時間ぐらいだったので空港内で過ごしました)=>関空という日程で8日間?9日間くらいだったと思います。

関空=>(JALWays)ホノルル=>(ハワイアン航空)タヒチ=>(ランチリ航空)イースター島、の往復で3月頃の旅行で航空券のみ手配で22万円くらいしたと思います。
いろいろ探し回って、知人の勤めていた旅行会社で一番安くしてもらってこの値段でした。
ホノルル->タヒチと、タヒチ->イースター島はそれぞれの航空会社が独占状態なので、あまり安くならないのかもしれません。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
でも、私ももう少し安くなるなら同じコースでもう一度行きたいです!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます!
なるほど!先にハワイに立ち寄ってから、タヒチってのも良いですね!

今、イースター島への立ち寄りを検討しています。
でも、どのガイドブック見てもモアイ、モアイ、、、
「絶海の孤島」っていう響きは魅力的なんですが、モアイ以外に楽しみあるのかな?
こんなこと言ってる人には不向きなんでしょうか?

こんにちは。

おっしゃる通り、片道の国際線で競合路線でもありませんから高くなってしまうのは仕方が無いかもしれません。
そのようなルートをお考えになるということは個人旅行ですよね?
それではタヒチ行きそのものを往復ハワイ経由にするルートはいかがでしょうか?日本⇒ホノルル⇒パペーテ⇒ハワイ⇒日本です。
このルートのトータル航空券代金とパペーテ⇒ホノルルの片道を足した場合のトータルを比較してみる。
もしハワイ経由タヒチの方が安ければ、こちらの方が手配も簡単だと思いますが・・・
計算したわけではないので違ったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のアドバイスありがとうございます。
仰るとおり、個人旅行です。
ちょっと欲張りすぎたかも、と反省中です。

ところで、教えていただいた往復便を調べてみました。
すると、二人で$1,596.00 !!
何故、片道>往復?しかも大幅に。。。

しかしながら、HNL⇔PPTは週1往復しかなく、
スケジュール的にも、予算的にも厳しそうです涙。。

今度はモアイ狙いで、調整してみます!