アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く付き合った男性と別れた時何ヶ月くらいで吹っ切れましたか?

2年付き合った彼と別れたのですが全然前に進める気も忘れれる気もしません
毎日泣いてる状態で寝れません

こうゆう状態だった人いますか?

A 回答 (8件)

私も2年近く付き合っていた人と


別れてもう1年半経ちましたが、
吹っ切れてはいません。
やはり一緒にいて楽しかったことや
思い出が残ってしまって
いるんでしょう。
私の場合、もう元彼の方に
彼女ができてしまっているので、
よりを戻すこととかは
できないのですが、
吹っ切れるためには時間が
大切だと思います。
まだ吹っ切れていない私が
いうのもなんですが、
時間をかけて思い出にしていくことも
大切なことだと思いますし、
私も頑張りたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今何するにもでてきてごはんが食べれなくなってるんですがこれから前向けるようにがんばりたいとおもいます。
お互い辛いですが頑張りましょう。

お礼日時:2017/01/13 00:12

辛いよね…。

すごくわかる。みんな経験することだからね。
んー、僕はずっと友達といたかな。ぎゃくにネタに変えるくらいの勢いで笑
でも失恋したことない人なんてほとんどいないんだよ。
自分もその中のひとりだと思って、人生経験だと思って乗り切ろ?
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達といることってやっぱ大事ですよね(´・_・`)

お礼日時:2017/01/09 12:13

2年くらいで長く付き合ったと感じるなら結婚なんてできませんね。


そして…恋愛に対する考え方が間違ってます。
主さんは好きと言う…恋愛感情でお付き合いするんだと思います。そして…それが最優先事項なんです。
つまりお相手のことを理解する前に付き合ってるんです。
もちろん全てを理解するのは無理ですが…
最低でも…思考の相違…価値観の相違…生活環境の相違…そして…相手の短所…これくらいは理解してから付き合わないとうまくいくわけありません。
好きと言う感情に流され…悪いとこは見ない…見えない…見ようとしない。
これで真剣と言えますか?
てか…主さんの真剣なんてそんなもんです。
もっと真剣に相手を見て…付き合うかは判断できなければ同じことの繰り返しです。
もちろんそんなことしなくても…結果的にうまくいく人もいるとは思いますが…それは縁のある人と巡り合ったからです。
誰と縁があるかなんて人間にはわかりませんが…人間は縁のない人とも付き合います。
そして…縁のない人と付き合っても必ず別れます。
要するに縁のない人といくら付き合っても…失恋になるわけです。
つまり主さんが失恋するのは必然で…自分が思ってるほど真剣に付き合ってないと言うことです。
強いて言うなら感情だけが真剣と言えるかもしれませんが…私はそれを真剣とは言いません。
人と付き合うと言うのは…お互いを許容できないと成り立ちません。
許容できないような人と付き合った主さんが悪いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆう回答求めてないんで結構です
わたしは私なりに頑張ったと思ってますし彼を選んで良かったと思ってますし中学生からしての2年はながいです。

お礼日時:2017/01/09 12:13

1年8ヶ月付き合った人と別れてもう少しで2ヶ月


毎日頭から離れないし勝手に涙が出ます。
前も2年半付き合った彼が居ましたが、次に本気になれる彼が出来ない限り吹っ切る事は出来ないでしょう。
毎日が苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思い出してはないての繰り返しでテレビさえ頭に入ってこん状態です
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2017/01/09 07:58

まず2ヶ月がしんどいです。


それを越すと落ち着きだします。

別れて忘れる?のは
付き合った期間の半分が多いらしいですよ?
長くても付き合った年数だとか。。。
だからあなたの場合1年くらいかな?と思うといいかも。

でもまた違う恋に走ってしまえば
女は一瞬で忘れます笑

とりあえず2ヶ月以内に山は超えます。
女は泣くだけ泣いたらスッキリ前を向いていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございますがんばります。( ; ; )

お礼日時:2017/01/09 07:57

私も2年前から4ヵ月ほどでしたがすぐには忘れられませんでした。

何度か思い出したりしていましたがそれでいいんだ思います。
それまで2人で一緒に作ってきた思い出や彼のことを無理に忘れることはしなくていいと思います。好きだったことに変わりはないですから。
涙が出るということはそれほど幸せな恋愛だったということです。そこに自信をもってもう1度新しい出会いを探してみるのもいいかもしれません。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

半年1年はダメでしたね。


ふ切れてからは、なんの気にもならなくなりましたよ、
今は、凄く、お辛いと思いますが、
時が、喜びも悲しみも、流し去りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/09 07:57

6年付き合った彼と別れましたが


2日で吹っ切りましたよ!

今は前の彼よりもずっと優しくていい人と結婚しました!

あなたもきっと元カレよりいい人と巡り会えますよ^_^

だから今まだ辛いでしょうが
元カレを見返すつもりで前向きになれるように少しずつ気持ちを切り替えていきましょう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日ってすごいですね('・_・`)
ありがとうございます。
ちょっとずつ頑張っていきます

お礼日時:2017/01/09 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!