人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よく「女の子は一人しか愛せない」とか言いますけれど、ごんな美人でもお金を積めば簡単にやらせるし、恋仲でも冷めたり利害が一致すれば身体を許しますよね。

こんな現実を目の前にして、わざわざ養う事をどう思いますか?

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



貴方の質問の意味がよくわからないところがあるのですが。

>よく「女の子は一人しか愛せない」とか言いますけれど・・

本当にこう思っている女性もいるでしょうし、建前で言っている女性も
いるでしょう。
しかし、一般的には今付き合っている男がいて、その男に夢中に
なっているときは、その男に対し言っている言葉だと思います。
そのときは、そういう気持ちでいるのでしょう。

付き合っていれば、別れることもあるわけで、
別れるということは、別れるだけの理由があり、
その相手がイヤになって別れたわけだから、
ひとりしか愛せないは、その別れた男に対しては、振り出しになり、
なしになってしまい、生涯ずっと「ひとりしか愛せない」ではないと思いますよ。

>ごんな美人でもお金を積めば簡単にやらせるし、

一回100万でどう、200万でどう、で、
それで動く女性もいれば、多いとは思いますが、
1000万積まれてもノーだという女性もいると思いますよ。
こればかりはお金を積めば簡単にというのは、一概にそうだとは
言えるものではないです。

要は、女性の価値観もさまざまなので、お金を積まれても
転ばない女性、心を大事にする女性を男側が選べばいいわけですよね。

>恋仲でも冷めたり利害が一致すれば身体を許しますよね。

恋仲であって冷めたり別れたら一切もう振り向かない女性もいるし、
いつまでも、ぐずぐすと引きずっている女性もいますよね。
引きずっているがために、セックスも続けている女性もいるよね。

だから、この貴方の質問はすべての女性に当てはまるわけではなく
女性が皆さん、そうだという見方はしないほうがよいと思うのですが。

男にも色々いるし、女性も色々いるわけだからね。

>こんな現実を目の前にして、わざわざ養う事をどう思いますか?

ですから、こんな現実とは、すべてではないということですよ。
貴方がそう思っているだけなのか、実際に貴方の周囲がそうだったのか。
それだけで決めてはいけないと思いますが。


わざわざ養うとは、結婚ということでしょうか。
世の中たくさん女性がいます。

金で転ばない、心を大事に真面目に生きている女性を
たくさんの女性のなかから、貴方自身が探し選び、この女性であれば
僕は一生大事にできる、相手も貴方のことがすべてだと言ってくれる
女性であれば、養っていくことに何ら不足、不満はでないのではないでしょうか。

そういう女性を貴方の手腕で、ぜひ獲得してください。
そういう素晴らしい女性はいるはずだよ。
    • good
    • 4

あはは

    • good
    • 0

>女の子は一人しか愛せない


男性の幻想です。都市伝説です。

>美人でもお金を積めば簡単にやらせるし
1億積まれてもさせないような芯の強い女性も少数ながらいます。

>恋仲でも冷めたり利害が一致すれば
恋愛の半分は相互利益の確保なので当然では??

男性側に養うだけの甲斐性があるならその感覚もまあ、否定はしません。
(多少時代錯誤的なものは感じますが)
男性だって余裕があれば複数の女性と同時進行で関係を持ったり浮気・不倫をしますよね?
ですから女性にだけガチガチの貞操観念を求めるのはナンセンスだと思います。
家事・育児も含めてやらなくてよく、生活費と小遣いを渡して初めて「養う」といいます。
そこまでの甲斐性のある男性はそう多くないですよ。
    • good
    • 2

え⁇養いたくないなら養わなくていいんじゃないですか⁇


わざわざ…とか恩着せがましい(笑)
    • good
    • 2

こんにちは



質問の意図がいまいちわかりませんが、結婚する、もしくは結婚していて家族を養うことにあまり前向きになれないようですね。

ちなみに「女の子は一人しか愛せない」なんて都合の良いことは初めて聞きましたし、そんなことはないと思います。

そもそも養うなんて一方的な考え方をしている以上は無駄ですね。結婚しても奥さんや、子供がかわいそうです。
そんな風にしか相手を思えないようでしたら結婚せずにお金で自分だけの人生を謳歌したらよろしいかと思いますよ
    • good
    • 0

恋愛、結婚に対する価値観は十人十色です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Q男性の心理

親しい先輩(男性)で、大学を卒業後も割りと頻繁に連絡を取り合っています。彼女と別れた時の報告や、新しく彼女ができた報告、新しい彼女との家族の問題相談、そして今度は彼女を紹介したいと言われています。親しい中なので断るつもりはないのですが、どういう心理なのでしょうか?何度か冗談で「付き合わない?」とか「俺たち結婚するかー?笑」みたいなことも言われたことがあります。この気持ちを理解できないのですが、一体何を考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>冗談で「付き合わない?」とか「俺たち結婚するかー?笑」みたいなことも言われたことがあります。

この頃は、きっと真剣ではなく、軽めで貴女の反応をみていた
時期もあるのでしよう。半分は社交辞令みたいなことでしょう。

しかし、実際のその後の現在は

>彼女と別れた時の報告や、新しく彼女ができた報告、新しい彼女との家族の問題相談、そして今度は彼女を紹介したいと言われています。

気の置けない女性の友達という認識でしょうね。男のほうはね。
貴女に真剣に男女としての気持ちがあれば、
上のようなことは、いちいち相談したり報告などしないですよ。

Q男性に質問します。 一時期はすごくいい感じになった男性がいたのですが、仕事が忙しくなり疎遠になってし

男性に質問します。
一時期はすごくいい感じになった男性がいたのですが、仕事が忙しくなり疎遠になってしまいました。
相手の気持ちも今は私には向いていないと思います。

毎日メールしていましたが、相手の返信もかなり少なくなりました。
出来る時にメールするようにしているとは言われたので、返事の催促はしていません。

こんな状態でささやかでもメールしたりアプローチ?し続けたらいつかは望みがあると思いますか?

もうあきらめるべきでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

男女ってタイミングってあるんだよね。

>一時期はすごくいい感じになった男性がいたのですが、

いい感じがどの程度のことを言っているのかはわかりませんが、
男女として、それ以上にはならなかったのですよね。
このいいときにうまく成就しなくて、そのまま疎遠になってしまった。
うまくいったとしたら、この時期だったのかもしれませんね。
でも、ならなかった。もうタイミングを逸してしまった。

こういうケースは、また再びにはならないものですよ。

しかし、貴女が夢をもう一度と思うのでしたら
貴女なりに連絡したらどうですか。

こういうのはご自分で経験してわかっていくことが
他人の意見より大事なことですのでね。

おじさんは、タイミングを逸した場合は
ダメだというほうなのだけどね。

Q彼は彼氏?

よけいな詮索はしなくても、なのでしょうが...

付き合って5年、半同棲状態のカップルです。
この5年、彼氏からデートの誘いや誕生日、クリスマスなどにプレゼントは一度もありません。

彼女が「今日は私の誕生日よ」と言っても聞こえないフリ、ケーキを買いに一緒に行っても買ったのは彼女。
彼女がここに行こうよと誘ったら、「友達と行ってくれば」の返事。
彼女が手術のために入院しても、お見舞いも来ないし、メールすら送ってこない。

彼女は彼にプレゼントはしてるし、半同棲中の食費は彼女が払ってます。

彼にとって彼女は「彼女」?
どう思われますか?

Aベストアンサー

彼にとって彼女というより『同居人』
ルームシェアな感じなのでしょう。

反面、彼女にとって彼は『世界で一番好きな人』
そこまで彼にそっけなくされたら少なからず私は
見切りつけてると思います。

その彼にも言い分があるでしょうが、ちょっと彼女が
かわいそうだし、イタイ子だなと思います。

あなたが同性の友達なら彼女が悩んでいる時
話を聞くぐらいで良いと思いますし

異性で彼女のことを好きならば相談聞きつつ
アタックしても良いかもしれませんね。
(アタック成功するか否かは微妙ですが)

Q優しくて、安定している?

男性です。

女性からよく、「〇〇さん(僕)は優しくて、人として安定している」と言われます。

これは誉め言葉なのでしょうか?
それとも、「いい人だけど男性として、異性としてはちょっと・・」という意味なのでしょうか。

皆様のご意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼拝見しました。
まず女友達がいることに自信を持ちましょう。

女友達もなくアプローチもできず歳をとって
「やっぱダメなんだ」と嘆いて引きこもる人が
いる中、社会にも接して人として異性から評価
されていることはとても良いことなんだと確信
しましょう。

「いい人止まり」というのは人柄は良いけれど
惹きつける何かが「もう少し」なのかもしれません。
私の周りの「いい人だけど」という人はここぞ
の時に尻込みをしてしまい前に進めない人でした。
本当にその人、いい人なんですけれどね。

人は男女関わらず相手のことをきちんと見ています。
それが意中の人でなくて想定外の人(異性)から
見られていて好意を持たれる可能性は十分にあります。

せっかくのあなたらしさです。潰すことはありません。
大いに生かしましょう。凹んでもたゆまぬ努力が大事。
答えはすぐに見つからずイライラするかもしれないけれど
前に進むことは忘れないでくださいね。

私からはこんなところです。

Qこれは当たり前のことですか??

私には小学1年生の時再婚した義理の父親がいます。私は長女で下に妹も母の連れ子です。
小学3年生で弟が生まれてから暴力が振るわれるようになりました。その時から家の家事のほとんどをやっていて少し失敗してしまったりするとすぐに抜けるまで髪を引っ張られたり、殴られたりされています。今は高3で就職が決まってからもすぐにクビになるとか社会のクズとか自殺しろとか金はいるように車にひかれて死ねとかは毎日です。小学3年生からの暴力でそれが当たり前なんだなと思ってしまいます。
考え方も、うちはどうせ何も出来ないと思ってしまったりいいことを考えようとしてもどうしても悪い方に考えちゃったりする様になりました。
もう父親に対して恐怖しかなく手を上げるだけで身構えてしまうありさまです。
友達にはこれは当たり前じゃないと言われて、分からなくなってしまいました。これは当たり前の事では無いのでしょうか??

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
これは犯罪DVです。
暴行・虐待・恫喝です。
警察介入でもいいくらいです。

要は精神的に支配して「お金」や「それ以外」を詐取するつもりもあるでしょう。

その証拠に「自殺しろとか金はいるように車にひかれて死ねとかは毎日です。」

ね?変でしょ?
そのうち、身体も目的にされる恐れがあると思うので早めに家を出るのがいいです。そして連絡を一切入れない。

お母さんはすでに精神的に支配されていると感じます。
非常に悲しいです。

就職されたことは、「おめでとうございます!」
本当に素晴らしいことと感じます。
新たな船出ですね!
ーーーーーー
可能なら警察介入が良いのですが、
就職先の会社の冷静な大人の人間がいれば最適と感じます。

時間問わずに呟いてくださいね!
出来るだけ噛み砕きます^^

Q元カレが幸せそうです。 SNSで元カレに新しい彼女ができたのか、幸せそうにしていて今の自分と比べてし

元カレが幸せそうです。

SNSで元カレに新しい彼女ができたのか、幸せそうにしていて今の自分と比べてしまいすごく切なくなりました。
その人とは五年付き合い、同棲もしていてすごく真剣な付き合いをしましたし、忘れることが出来ない掛け替えのない人です。
別れて二年もたち、私にも彼氏がその間できましたが不幸などがあり別れました。

私には男運がないのもあり、自分だけ取り残されたような感じにどうしてもなってしまいます。

前を向くにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

別れても思い続けるなら浮気をしない女性なんでしょう。
結婚したら旦那さんを一途に思い続けてくれる良い奥さんになりそうです。

交際が長続きしないなら交際関係では中途半端なので結婚しましょう。
結婚すれば旦那さんを大事にする立派な奥さんになります。

結婚が旨く続かず交際関係の延長が丁度良い人は内縁関係になります。

恋愛関係で楽しみたい男性には物足りなくても、結婚したい男性には、あなたが最適です。

Qまたまた‥相談です!!

私には‥20年付き合った元カレが居ますが!!
元カレと同棲していて最近まで不倫をしてました!
その中で‥色んなことが‥急スピードで進んでいき
不倫相手の離婚‥そして‥
私と元彼の別れ‥逃げるように‥今彼の元に‥行きました!!
今彼には‥9歳になる子供が居ます!
シングルファザーです!!
その子供とも‥仲良くなれて‥順調だと思ってましたが‥ある日を‥堺に‥何となく‥私がすることに‥文句をつけるようになってきて!
悩むことが多くなってきました!!
そんな時‥元カレが‥話を‥聞いてくれたり!!
頑張れって背中をずっと‥押してくれてました!
その励みで‥毎日‥頑張ってましたが‥段々と‥子供を自分が避けるようになり!!
なんか‥彼氏とも‥ギグシャグしはじめてきました!!
心の‥中で‥逃げ道を作りはじめてたのです!!
そんな時‥また‥子供と衝突して元カレと話してたら戻ってこいって‥言葉に何か‥嬉しくなり
その日から‥少しずつ‥傾きはじめたのです!!

何日か‥過ぎて‥心の中では‥もぅ‥帰りたい!!ってなってました!!
こんな気持ちのまま‥彼の家にいることはできないと思い‥彼氏に胸の内を‥話したら
落ち着いて答え出したら??って言われました!!
でも‥毎日が申し訳ない気持ちで‥いつの間にか‥帰ることを決意して彼の家を出ました!!
そしたら‥元カレが‥今は恋愛感情があるのかもわかんないし!!
戻ってきても信用できるかわかんないって言われました!!
でも‥元カレの家には‥二人で買ったワンちゃんが‥2匹居るのでその子たちの元に‥帰りたいってすがり付いて!!
今は‥一緒にいますが!!
もちろん‥私も元カレにも愛情が‥あるのかさえ‥正直‥わかりません‥
わかるのは‥何もかも捨てて!家を出て行った罪悪感で‥犯されて!!
彼氏のことが‥大好きで‥今すぐにでも‥彼氏のとこに戻りたいって思うけど‥ 
元カレに‥依存してるみたいです‥
彼氏のとこにいたら‥元カレのことが‥気になって気になって‥同じことを‥何回も‥繰り返してしまってるのでの今回は‥きっちりと自分と‥向き合って‥答えを見つけたいって思ってますが
依存になった方や‥
このような‥体験をした人たちの体験談を
聞きたいです!!
それと‥何か‥良き‥アドバイスがあれば
お願いしたいです!!


ちなみに‥元彼かは‥
彼氏のもとに今ならまだ帰れるって
だから‥帰れって言ってきます!!
それって‥本音なんでしょうか??

私には‥20年付き合った元カレが居ますが!!
元カレと同棲していて最近まで不倫をしてました!
その中で‥色んなことが‥急スピードで進んでいき
不倫相手の離婚‥そして‥
私と元彼の別れ‥逃げるように‥今彼の元に‥行きました!!
今彼には‥9歳になる子供が居ます!
シングルファザーです!!
その子供とも‥仲良くなれて‥順調だと思ってましたが‥ある日を‥堺に‥何となく‥私がすることに‥文句をつけるようになってきて!
悩むことが多くなってきました!!
そんな時‥元カレが‥話を‥聞いてくれたり!!
頑張...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

またまた質問しますと書いているが、以前の質問は読んだことは
ありません。

ここがよくわからない。

20年付き合っていた元彼がいる。
元彼と同棲していたが、最近まで不倫していました。

で、今度は新規の子持ちの彼がいるのですよね。

20年付き合っていた元彼と、不倫関係だったのか。
20年付き合っていた元彼とはまた別に不倫していた男がいたのか。
ここいらがわからないです。

元彼、不倫相手、新規の子持ちの男で、3人いたのか。
元彼と不倫していて、新規の子持ちの男と2人なのか。

まぁ、どっちでもいいけど、元彼と20年続いていたということは
10代で知り合ったのか、20代前半だとしても、現在の貴女は
30代後半か40代だと思うのです。

この貴女の質問文を読みますと、男が真剣に貴女のことを
思わない、思ってもらえない女性だと思います。
なぜならば、貴女の生き方がその都度、自分の都合だけで
生きているように見受けられるからです。
そういう女性を男はマトモニは相手にしなくなりますよ。
20代前半ならばまだしも、もう十分に大人である貴女なのですから。
きっと反論はあることでしょう。
でも、おじさんはそう思います。

元彼だかなんだか知らないけど、元彼が今結婚しているか
してないのかわからないけど、20年も続いている仲であるのに
その彼とおさまれなかっわけだから、いいように扱われただけだと
思うのです。
その彼が今結婚しているとしても、20年前から知っているわけで
その頃の彼は自由な立場にいたわけだしね。

彼が今独身でしたら、尚更、貴女はいいように扱われたのだと思います。
このあたりのことは質問文に書いてないのでわかりませんが、
ひとりの男と20年もだらだらと続いていたのは、そういうことだと
思います。

>彼氏のことが‥大好きで‥今すぐにでも‥彼氏のとこに戻りたいって思うけど‥ 
元カレに‥依存してるみたいです

子持ちの男が彼だよね。その彼が大好きであるのに、
その彼と何があったかはしりませんが、ある日を境に文句を言われるように
なったら、もう20年来の男にたよってしまう。

こういうところが、そのときの自分の都合だけで、生きている女性だと
思うのです。都合とすぐに逃避ですよね。

男女が無責任に付き合っているときは、黙認していることであっても
いざ、ちゃんと彼氏、彼女になると、きちんとしてほしいから
文句を言うというより、こうしてほしいかと、ああしてほしいとかは
あるはずだと思うけどね。
まして、その彼は子供がいるわけだから。
質問文には書いてないので、その彼があるときを境に何を貴女に
言ったかはわかりませんが。


>ちなみに‥元彼からは‥
彼氏のもとに今ならまだ帰れるって
だから‥帰れって言ってきます!!
それって‥本音なんでしょうか??

失礼ですが、書いてないのでわかりませんが、病んでいる女性では
ないですよね。

今の彼が大好きだといいながら、元彼が現在どう思っているかなんて
本当は関係ないではないですか。

この元彼の発言は本音だと思いますよ。

20年間付き合っていて、その長きにわたり、男女として
きちんとした付き合いにならなかった、成就させなかったのが
それが彼の答えだと思いますのでね。

セックスはあった関係であってもね。

もし40代の女性で病んでいるわけではなく、普通の女性だとしたら
こんなあちこち揺れていたら、後悔する生き方になってしまうよ。

男がその女性に真剣にならないのには、その女性が
真剣になるに値しない女性だからなんだよ。

オトコから、俺にはこの女性しかいない、幸せにしてあげようと
思われる女性になることが大事だと思います。

いつもあちこちフラフラしている女性に男は真剣になど
ならないよ。

たこおじさんです。

またまた質問しますと書いているが、以前の質問は読んだことは
ありません。

ここがよくわからない。

20年付き合っていた元彼がいる。
元彼と同棲していたが、最近まで不倫していました。

で、今度は新規の子持ちの彼がいるのですよね。

20年付き合っていた元彼と、不倫関係だったのか。
20年付き合っていた元彼とはまた別に不倫していた男がいたのか。
ここいらがわからないです。

元彼、不倫相手、新規の子持ちの男で、3人いたのか。
元彼と不倫していて、新規の子持ちの男と2人なのか...続きを読む

Q彼のような人とどうやって付き合っていけば良いでしょうか。 彼から、過去の交際相手とのセックスの話を聞

彼のような人とどうやって付き合っていけば良いでしょうか。

彼から、過去の交際相手とのセックスの話を聞かされて苦しんでいます。

私には幼少期に性的悪戯を受けた経験があり、長年のトラウマでした。
年頃になってから人並みに男性と交際してはきましたが、セックスにどこか嫌悪感を感じて消極的でした。どの彼氏ともセックスの回数は少なかったです。
また、精神面の影響なのか、私はこれまで膣で感じたことがありません。痛くてまともに出来た事が殆どありません。

彼と肉体関係になりそうな時にその事を打ち明けたのですが・・・

「前の彼女とは会う度にしてたし、お互いそれが当然と思ってたよ。若い盛りだったし。彼女も最初は痛がってたけど、慣れて快感に変わってからは痛みは解消した。」

「前の彼女は膣はク○トリスと同じくらい気持ちいいって言ってた。最中の愛液の量が凄かった」

と言われたんです。
論点がズレているし、無神経過ぎる返答でしたが言われた時は受け流してしまったんです。

その後、彼と知らない女がセックスしてお互いに喘いでる生々しい場面が頭に浮かんでしまうようになって・・・。苦しくて気持ち悪くて辛くて、一時期はノイローゼでした。
辛い事を話したら「軽い気持ちで言ったんだけど、俺デリカシーないのかな、あははは(笑)」と笑われました。
私の辛さを理解していないような反応に愕然として、彼を何度も責めましたが、しまいには逆ギレされて怒鳴られました。

彼は付き合い始めた時から
「無神経なのは論外。相手の気持ちを理解する事が大事。」
と言いながら、無神経な発言の多い人でした。
私は言いたい事を我慢してしまう性格なので、溜め込んでしまいました。
我慢の限界に達して、今までされてきた無神経な言動を全てメールに書いて彼にブチまけたところ、ようやくまともに謝罪してくれましたが、精神的に疲れています。
彼とは別れるべきだと何度も思いましたが、彼がとても好きです。今までお付き合いした誰よりも好きになった人でした。
「前の彼女」は、若い頃に付き合っていて20年前に別れたそうです。彼の過去の恋人はその人だけです。

無神経な彼を恨む気持ちもあるし、昔の彼女への嫉妬もあります。
当然のように彼の性欲を受け止める事が出来て、彼と快感を分かち合ったその女性が羨ましいです。
トラウマに結びついた話なので余計に苦しいです。

そんな無神経な男とは別れた方がいい、というご意見が出ると思いますが、何とか折り合いをつける方法があるなら試したいんです。それで何か良い方向に変わったらそれが一番良いですし、別れる事はいつでも出来ると思うので・・・。

過去のセックスの話をされたけど交際を続けている方は、どうやって気持ちに折り合いをつけているのか知りたいです。

彼のような人とどうやって付き合っていけば良いでしょうか。

彼から、過去の交際相手とのセックスの話を聞かされて苦しんでいます。

私には幼少期に性的悪戯を受けた経験があり、長年のトラウマでした。
年頃になってから人並みに男性と交際してはきましたが、セックスにどこか嫌悪感を感じて消極的でした。どの彼氏ともセックスの回数は少なかったです。
また、精神面の影響なのか、私はこれまで膣で感じたことがありません。痛くてまともに出来た事が殆どありません。

彼と肉体関係になりそうな時に...続きを読む

Aベストアンサー

返事ありがとうございます。

>辛くても好きだから我慢しなければ、と思ってしまっています。

逆ですよ。本当に好きなら相手の為にも嫌な事は嫌!とハッキリ言わないと彼自身の成長になりませんしダメ人間のままになってしまいます。
もっとも、本当に好きというより、お父さんにダブらせて、好きだと思い込んでいるだけですが…。
彼と一緒に泥沼の人生を歩んで行きますか?

>こんな状態で長くもつ訳がない事も自分でわかっています。

分かっているなら行動を変えられる。100メートル先に崖があると運転して気付いた人はブレーキをかけ、方向転換します。分かってると言う事はそう言う事です。行動に移せない時点で分かっていないのです。
自分自身に問うてみて下さい。悲劇のヒロインで居る方が楽だ!変わりたくない!と、思っていないかを。
悲劇のヒロインでいれば不幸を他人のせいに出来て他人の同情も変えますし…。メリットもあるんですよ、実際。だから、ある意味自覚して悲劇のヒロインされたら良いと思います。徹底的に。

そして「も~嫌だ!こんな自分を変えたい!!」と心底思ってはじめて変わる事が出来ます。
そして「自分の事を大切にしよう!」とあなた自身が本気で思って行動を変えたら人生が変わります。

今回で余計なおせっかいは最後にしますね。自分自身とよ~く対話されて下さい。「私はどうなりたい?」と。
決めるのはあなたです。

返事ありがとうございます。

>辛くても好きだから我慢しなければ、と思ってしまっています。

逆ですよ。本当に好きなら相手の為にも嫌な事は嫌!とハッキリ言わないと彼自身の成長になりませんしダメ人間のままになってしまいます。
もっとも、本当に好きというより、お父さんにダブらせて、好きだと思い込んでいるだけですが…。
彼と一緒に泥沼の人生を歩んで行きますか?

>こんな状態で長くもつ訳がない事も自分でわかっています。

分かっているなら行動を変えられる。100メートル先に崖があると運転して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング