アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aviutlでバージョンは100なんですが
動画を読み込むと「メモリー不足」のエラーが出ます

この動画はドライヴレコーダーの動画なんですが
参考迄にレコーダーの機種はケンウッドのDRV-610で
http://kakaku.com/item/K0000858282/spec/#tab
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorde …

それでaviutlの設定ですが
下記URLにも類似した内容を見たんですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「一番上の三項目が無駄に大きな数字に設定してありませんか」

と書いてますが、ムダに大きいかは分かりません
それが添付した画像で
解像度は2304×1296に設定してます

ちなみにパソコンはOSは8.1で
富士通のFMV LIFEBOOK AH45/Uなんですが
http://kakaku.com/item/J0000016566/spec/#tab

動画の時間が約1分で動画の容量が
130メガのは問題無く読み込めますし動画も再生出来ます
しかし5分で約530メガの動画は読み込めますが
再生すると上記エラーが出るんです

ネットでも色々調べましたが分かりませんでした
宜しく御願いします

「aviutlでメモリー不足の質問です」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは



LargeAddressAwareエラーと言うことで権限不足かと思いますので、
AviUtl.exeを右クリックし、管理者権限で起動。
チェックを付けて一端終了。で変更されると思いますがどうでしょうか。

プラグインは使用していなければ(自分で入れた覚えが無ければ)通常はそのままで大丈夫ですが、
今エラーとなっているので、公式外のプラグインを入れてみると改善する可能性はあると思います。
有名な入力プラグイン2種と、プラグインの優先度の設定が以下のサイトわかりやすいと思いますので、試してみて下さい。
http://aviutl.info/l-smash-works/#L-SMASH_Works

これでもダメでしたら申し訳ございませんがお力になれそうにないです。
    • good
    • 0

こんばんは



特に大きくはありませんが、
幅1920、高さ1080
キャッシュフレーム2
まで試しに下げてみて下さい

ただそれよりも先にLargeAddressAwareを有効にして試してみて下さい。

それでもダメならプラグインに新しい物がないか探して、更新してみると直るかもデス

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

結果はダメでした

正確に言うとキャッシュフレーム2は変更しましたが
幅1920、高さ1080に変更したら
それより動画サイズが大きいですから
当然ですが、エラーが出て読み込めませんでした

…で、2304×1296のサイズで
LargeAddressAwareを有効にチェックを入れたら
変更出来なかったとエラーが出ました

ちなみに…これでもダメならプラグインを探せとの事ですが
どの様なプラグインを探せば良いでしょうか?
この様なプラグインに関しては
現時点での私では雲を掴む様な状態なんで…

お礼日時:2017/01/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!