プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC Lavie Tab pc-te508s1 を使ってます。最近ホーム画面のアイコンが消えてしまいます。アプリは削除されてません。復活させる方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• アドバイスありがとうございます。
    しかしこのNECのタブレットはアプリ一覧がありません。
    設定のアプリからしか見れません。
    どうしたら良いでしょうか????

A 回答 (1件)

何のアイコンですか?

例:「ブラウザ」のアイコンが消えた場合、「ブラウザ」アイコンを長押し「アプリ一覧に戻す/アプリの無効化」→無効化の解除:端末の「設定」「アプリケーション」を押し「すべて」を押し、端末内のアプリ一覧を表示、スクロールすると「無効化したアプリ」、「ブラウザ」アプリを押し、「有効にする」を押し、アプリ一覧より「ブラウザ」アイコンを長押し、下部方向へ指を離さずにホームのアイコンへ移動し、「ホーム」画面に画面が切り替わり、ホーム画面の「ブラウザ」アイコンがあった場所まで指を離さずに移動させ、指を離せば今まであった位置にアイコンが設置される。
    • 1