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手数料とかとられずにクーリングオフできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

携帯電話を買った販売店で「交換・返品は不可」といった紙を渡されたと思います。

これは、携帯電話は個人情報の塊であり、情報漏えいが比較的に高いからです。端末に情報がのこっていてもいなくても、販売店が自信を持って管理・処理が行えないので不可になっています。

まず、クーリングオフ制度は訪問販売等の商品のみなので、自分で足を運んだり、通販は無理です。通販はクーリングオフは出来ませんが「J-DAM」という似たことができる団体があるので。
販売店で買った商品は、法律上返品・返金は認められてないわけですが、販売店のサービスで出来るわけです。
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通販とかで買うならokかもしれませんが、店で自分で出向いて、買ったのなら無理でしょう。



しかし、何かあったんですか?

ダメ元で買った店で相談しては?
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できません。

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クーリングオフ制度には、適用できる商品、販売方法があります。

おおざっぱに言えば通信販売とか訪問販売とか、店舗の外で買ったり契約したりというケースです。

店舗の外というのがポイントです。消費者が自分でお店に出向いてものを買ったり契約した場合は、クーリングオフの対象にはなりません。わざわざ出向いて購入した、つまり購入の意思も内容についての理解もあったと見なされるからです。

普通携帯電話はショップで買うものですから、多分無理でしょうね・・・。

参考URL:http://www.cooling-off.net/seido.html
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