アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONE PIECEって完結後、絶対総集編すると思っているのですが、その時にEXILEの「道」を主題歌にすべきだと思います。
理由は、「特別な時間をありがとう」とか「最後の時間」とかルフィ達の別れや一緒に遊んだり冒険したり泣いたり苦難を乗り越えたりした麦わら海賊団の絆をイメージさせる歌詞が含まれているからです。
総集編には、第15弾映画かTVスペシャルでやると思っています。
かなり泣くファンも現れると思っています。
まだ知らない人は聞いてからお答え頂けるようよろしくお願い致します。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

>EXILEの道を別の歌手が歌ってそれを主題歌とするってのはどうでしょう?

可能性は低いでしょうね。
先にも書いたように内容云々を言い始めたら候補曲なんていくらでもあります。
敢えてカバーをするとしても、ワンピース的に意味があるものとなれば、ウィーアー!ぐらいしかないでしょう。

そういう意味で、ウィーアー!をEXILEがカバーして主題歌とすることはあっても、
道を誰かがカバーして主題歌にする可能性は低いと考えるわけです。

道が選ばれる可能性があるとしたら、尾田さんが熱烈なファンである、などの理由以外には考えにくいですね。
そっち方面だとしたらミスチルってことになりますので、ますます道の可能性は低く思えます。(尾田さんはミスチルの大ファンです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうなりますね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

いやだ、ぜったいいやだーEXILEなんてヤクザ集団の曲なんて。

• 0

ここ数年はエイベックスが主題歌を担当していますので不可能ではないでしょうね。

とはいえ、これまでターニングポイントとなる主題歌はすべてワンピース用の書き下ろしですから、
完結編でもやはり書き下ろしになるのではないかと思われます。

そういう意味では既発である「道」になる可能性は低いでしょう。
(内容云々言い始めれば、他に候補曲はいくらでもあるでしょうしね)

というわけで、馬券チックに予想するとしたら、
本命 新曲(書き下ろし)
対抗 ウィーアー(新録)
大穴 ウィーシリーズメドレー(新録なし)
無印 道ほか多数

てな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

では、EXILEの道を別の歌手が歌ってそれを主題歌とするってのはどうでしょう?
やっぱり新曲でしょうか?

空 今日 とかワンピースの舞台がふと蘇って、また見たいというのにふさわしいと思います。

亡くなった命に対しても支えられた感謝の念が溢れて、今まで旅をしてこれたストーリーをぐっと回想できていいとおもいます!
まだまだ熟成できると思うので、皆で期待したいですね
    • 0