アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートです。

皆さんは、日本に必要のない会社や施設は何ですか?
お一人様何個でも可。
差支えなければ理由もお願いします。
ダブりもオッケー。
マナー違反や誹謗中傷はご遠慮ください。

(例)ゲーセン
理由は、客はJリーグのsupporterみたいにマナーを守らないガキばかり。
店員の接偶の低下
置引きが多発
電気の無駄遣いの何物でない。
危険な場所だ!

A 回答 (20件中1~10件)

日本文明の美徳 (立体視Ver)


https://goo.gl/UMh3F1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座いました。
映像を見させて頂きました。
世界で五本の指に入る発展途上国なので、国の借金も大増殖するんですね。

お礼日時:2017/01/22 14:29

サかちんさん再回答だけど日本、借金辞めろ!と地球の中心で叫びたい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
再回答OK!です。

無理です。
馬鹿な国につける薬は無い。
あったら、爆発的に売れますよ。

お礼日時:2017/01/17 08:49

学校



倫理観や常識、集団意識などを適切に教える事が出来ないのなら行く必要あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校でそうとう辛い思いしてんだね。
私もそう。登校せず、ゲーセンで暇潰してたから、内申書と成績不振で15で社会人に。

お礼日時:2017/01/15 15:54

★仕事を無くした者と、認知症高齢者が集まる「特別養護老人ホーム」。




SNSの世界で「人間ゴミ捨て場」と酷評されるのがなぜなのか…
総理大臣や厚生労働大臣に、『現場と理想論のギャップを体感しなさい。』と言ってやりたいくらい、日本の福祉は遅れています。
私は、介護士7年生です。
現場から、その実態を「よく考えてくれる市議会議員さん」に伝え続けています。


でもそれ以前に、老人ホームを必要とする社会を作り上げたのは、誰の責任ですか?と問いたいです。

記憶力に長けた者だけがもてはやされる社会…
出来ない者は、見捨てられいじめられる…
それでいて、「世界にひとつだけの花」を歌っている…
ペットは最後まで面倒みるのに、邪魔になった認知症高齢者は施設にあずける…

日本の国のあり方そのものが、間違ってるんじゃないかって思います。


★開かれ過ぎた皇室

雅子さまや、愛子さまを、あのようなお姿にしてしまったこと…
国民の責任でもあるような気がします。
かわいそうでなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開かれ過ぎた皇室?
差支えなければ、もっと詳しい話を聞かせてください。
介護施設
独身で子供居ない。年老いた老人の面倒は誰も見てくれない。年金も食っていくのもキツイほど。
私もその一人になりそう。

お礼日時:2017/01/15 16:00

No.9です。

お礼ありがとうございます。
過去の話を蒸し返し、国家間の約束(それも日本が譲歩に譲歩を重ねて)を簡単に反故にする、「ちゃぶ台返し」する国とはマトモに外交などできないと考えます。
いや、すでに国としての体をなしてはいませんし、あの思考回路では未来永劫、謝罪と金銭目的の「ゆすり、たかり」を繰り返すでしょう。
従いまして、大使館も国交も無用、必要なしと思う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無用、必要なしってレベルではないね。
解体屋呼びたくなる。

お礼日時:2017/01/15 16:02

ゲーセンは子供からお年寄りまで非常に多い顧客がいて日本の経済を支えてます!もうしっかり日本全国に根付いていますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーを守らない客だけ何とかすればの話。
アンケートはまだ回答を募集してます。

お礼日時:2017/01/14 01:02

ゲーセンでも高額なお金が動いてるよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーセンがある国は日本と香港だけかも。
ゲーセン遊びする人殆ど居ないから、少ないんですね。

お礼日時:2017/01/13 08:26

そういえば、原発総て止まるも停電無し。

廃棄物10万年管理誰するの、費用は子孫に回すの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金何千兆円のだらしない国だから、ボヤいても無駄ですよ。

お礼日時:2017/01/13 09:27

パチンコ屋。

時間もお金も健康も何もかももったいない。パチンコ屋の多い土地なので尚更。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パチンコ店がある国は日本と台湾だけ。圧倒的一番嫌われ者施設ですね。

お礼日時:2017/01/13 09:29

お金を賭けて遊ぶ施設。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
ギャンブルが無い国は、アフリカやタイ等の貧しい国だけですよ。
まだ回答を募集してます。

お礼日時:2017/01/14 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!