性格いい人が優勝

「結婚」を題材にした映画はたくさんありますが
「再婚」を題材にした映画はありますでしょうか?
詳しい方いましたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

単純な「結婚→離婚→再婚」では無く「(心の)復縁」だったり、個人的な好みで申し訳ないんですがm(__)m、


1つでも質問者様の心に響く作品があれば幸いです。

・噂のモーガン夫妻(2009.アメリカ)
・31年目の夫婦げんか(2012・アメリカ)
・きみに読む物語(2004・アメリカ)
・ホリデイ(2006・アメリカ)
    • good
    • 0

若かりし頃の、故)緒方拳、岩下志麻、小川真由美、故)蟹江敬三、そして3人の幼い子供たち。



再婚がテーマではないんですが、親子の絆とは何かを世に問いかける、松本清張の傑作映画「鬼畜」がおすすめです。
3角関係のドロドロにうろたえる緒方拳と鬼嫁からのキビシイ視線に泣きわめく連れ子の悲哀。
そして3人はひとりずつ・・・。

美貌を誇った岩下志麻も、すでに76歳のおばあちゃんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!